※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に4.5回起きることに悩んでいます。添い乳で寝かせているが、いつまで続くか不安です。日中の睡眠時間を調整して効果があるでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる息子ですが、夜中に4.5回起きます。
完母です。めんどくさくて添い乳でそのまま寝かせてしまっているので仕方ないかなと思いつつ、いつまでだ、、、と思っています。徐々に起きる回数減りつつありますが、同じような方、いつ頃通して寝てくれるようになりましたか?

ちなみに日中は9時〜10時まで、12時〜15時まで寝かせています。
昨日までは18時〜19時も寝ていましたが、ちょっとでも夜寝てくれるかなと思って、今日から始めてみました。
効果あると思いますか??

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも同じです‼️
アドバイスではないんですが、思わずコメントしてしまいました。
うちも夕方寝をやめたら長く寝るかと思ってトライしましたが、グズグズが増えただけで結局起きました🤣
昼寝等を少なくした方が寝る子もいるみたいなので個性だと思います⭐️

はな

7ヶ月の時夜間断乳したら朝まで寝るようになりました!少し早いかなと思ったんですが仕事復帰も決まってて夜寝れないとつらいと思って早めに断乳しました!
上の子も夜間断乳してから寝るようになりました!