※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
雑談・つぶやき

素っ気ない先生なのか、ないがしろにされてるのか、どっちなんだろう、…

素っ気ない先生なのか、ないがしろにされてるのか、どっちなんだろう、、
今日進級して、送るのは夫なので、お迎えで初めて進級の先生を知る。
前の担任の先生に会ったが、「こんにちはー」だけだったから、今年は担任じゃないのかーと思ってたら、お便り見たら担任だった。
もしかしたら夫には挨拶してたのかもだけど😓

この先生、全然子供の様子伝えてくれないし、言ってくれるのはできてないこと、やってほしいこと、連絡事項だけ。
たくさんの子ども達を見てくれてるし、忙しいし毎日は望んでないけど、去年は一回もなかった。
けど、他のお迎えの様子を見ることもあるけど、おトイレに行けてたよとか、寝れてましたよ、とか何かしら伝えてるところを見ると、嫌われてるのかな、、とか被害妄想。
私もミスが多い親なので、そうしれても仕方ないけれど、、
サバサバした先生なんだと割り切ろうにも、ちょびっとモヤモヤしたので呟いて発散‼️

コメント

なお

先生によって全然違いますよね…
うちは、クセありすぎの担任⬅️持ち上がりにならないとやっていけないから毎年同じ担任 
で、保護者によってあきらかに態度変えていて
私たちはどうでもいいグループと判断され、そっけなかったですよ~💦
子供が話しかけても、はいはい ってテキトーにあしらうし お気に入りの子供には
おはよ~🌸って
全くテンション違うし…

保育園は、しんどかったですね。  虐待とかないからどこにも相談できず、苦しい思いも何度もしました。

ですが、息子は保育園キライじゃなかったのでそれがせめてもの救いです。
私は写真見るのも正直イヤなくらいです。

こちら側が悪くないなら、頑張って割り切りましょ。
だんなさんにたくさんグチ聞いてもらいましょう。