※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなママ!
子育て・グッズ

支援センターでのママ友作りについての相談です。

今日初めて支援センターデビューしました。
私は人見知りなので勇気を出して行ってみたのですが、案の定自分から話しかけたりすることはできませんでした。
後から来た、お母さんは他のお母さん達と顔見知りのようで楽しく喋っていたのでとても羨ましかったです。
最初はぼっちになりましたが話しかけてくれた方もいて少し緊張がほぐれました。
また行こうかなと思いますが、
人見知りだけど支援センターに行ってママ友ができたっていう方いますか?

コメント

lelouch*

私も人見知りです😂
4ヶ月の頃に支援センターデビューして、暇があれば行ってました 笑
何度も行っているうちに、よく来るママさんとお互いに『あ、よく見る人だな~』ってなって、だんだん話しかけて……と少しずつママ友出来てきてます(*^^*)

• りーなママ!

りーなママ!

同じ頃にデビューしたんですね!
    次行くのも勇気いります。
    何回か行こうと思っているので話すきっかけみつけたいと思います!

• 8月26日
rabinyan

夜中遅くのコメントごめんなさい(><)
そして長文ごめんなさい(><)

私も4ヵ月でデビューしました!
そして私もかなりの人見知りです(笑)
娘と同じ月齢のお母さんがいらっしゃってて声をかけてくれたのでなんとかぼっちにはならずにすみましたが、他のお母さんとも喋ってたので半分ぼっちでした(笑)
娘に友達を作ってあげたいために頑張って毎月行ってたらこないだやっとLINEID交換できました(*´˘`*)♡

ちなみに児童館にも1度行きましたが、こちらはもう全然ダメでした(><)
ほんとにグループがきっちり出来てあって、行ったその日に同じく初めて来てた方とずっと喋ってましたが、次はないな。と思った瞬間でした(笑)
しばらくは支援センターだけでいいかなと...\ ♪♪ /

• りーなママ!

りーなママ!

長文のコメントありがとうございます!
    今回は他のお子さんたちがハイハイできたり歩いたりできる子ばかりで、なかなかゆっくりお母さん達とお話しする機会がなくて....うちの子はまだ寝返りしてからうつ伏せになるくらい。
    また来月も行こうと思います!
    私も娘の友達を作ってるあげたい( ^ω^ )!
    頑張ってみますね!

• 8月27日
りなちゃん

あたしも最近支援センターに行き始めました!
色々刺激になりますよね!

1番は同じ月齢くらいのママさんいてたら話しかけやすいですよね!
何カ月なんですか〜から会話して✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

回数重ねるとその場所にも慣れてくると思うのでママさんと仲良くできると思いますよ!

• りーなママ!

りーなママ!

ホント刺激になります!
    今日行ったらうちの子が一番小さくて他の子はハイハイしたり、歩いたりしていたのでビックリでした!
    回数を重ねていきたいと思います。
    年齢の近いママさんは話しかけやすそう(^ ^)

• 8月26日
haaa©️

私も人見知りです!
支援センターはたまに行きますが、子どもを通じて話したり、話しかけられたりするのでそんなにひとりを感じたことはありません‼︎子どものためにもそのような場に連れて行ってあげたいと思ってるのであまり深く考えず、気楽に行ってみてはいかがですか?^ ^
ちなみにママ友は出来てません…>_<…

• りーなママ!

りーなママ!

子供の刺激になるので回数を重ねて行こうと思います!ママ友作ろうとはあまり深く考えずにいきます。
    気軽に行ける場所になるといいのですが。
    ありがとうございます!

• 8月26日

今月に入って行くようになりましたが、支援センターで0歳の時間というのを週に一度、一時間やっていて、その時間に行ったので初めて行ったその日にお友だちができました(*^^*)

• りーなママ!

りーなママ!

初めて行ってもうお友達ができたんですかぁ(^ ^)!すごい!タイミングもありそうですね!私ももう少し頑張ってみます。

• 8月27日