※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義姉について質問です。義姉は私より2つ年上で、とても話しやすく優し…

義姉について質問です。
義姉は私より2つ年上で、とても話しやすく優しくて良い方です。
性格も明るく、人懐っこい感じの方です。
だからこそなのか、あまり距離感というか、たまにずれている様な気がするのですが、客観的に見てどうでしょうか?

先日義実家に行った際、大きくなった私のお腹を義姉や義母、義祖母が撫でていました。(これは全然平気です。)
その時に義姉が、「お父さんも!ほら!お腹触りなよー!!大きくなってるよー!」と笑顔で義父を呼ぶのでびっくりしました。
義父はこちらには来ず、触りもしなかったので良かったですが、正直実父さえ私のお腹に触れないのに、義父になんて触られたくありません。
義姉が悪気がない事は十分分かっているのですが、普通父親に嫁のお腹触りなよって声掛けるか、、?と不快でした。
私が心狭いだけですかね、、(´・ω・`)

コメント

soyo

天真爛漫な義姉さんなのかなって感じですね😂

悪意は感じないものの、触られたくない人もいるっていうところまで考えないということですね🤔悪く言えば空気が読めないと言うか。。←ごめんなさい。

私なら最初は気にしないかもですが、そういう悪意は感じないけどちょっと…みたいなことが積み重なっていくと、めんどくさくなって距離置くかもしれません😂

• たま

たま

義姉自身がとても人懐っこく誰にでも距離感が近い人なので、周りも皆んな同じ感覚だと無意識に思っている様で、度々付き合い方に困り疲れます🥲

• 4月2日
ぴぴ

デリカシーないなと思いますね💦
自分なら義父に触られても平気なのか知らないけど
普通は無しでしょ、と思うし
配慮がないなと思います😫

• たま

たま

やはりデリカシー無いと思いますよね😭
    そもそも妊娠中というだけで、何で無許可でお腹触って良い風潮なの?と思っちゃいます😂
    ましてや異性なんて、旦那と実父以外は本当に無理です😭😭😭

• 4月2日
とり

家族仲良いんだなという印象です😊
私はとくに義父にお腹触れられても嫌な気はしないのでなんとも思わないです💦
あまり頻繁に撫で回されたら嫌ですが😅
楽しみにしてくれてるんだな〜と。。

• たま

たま

度々義姉の距離感がわからない事があったり、義父と私が性格が合わないのもあって余計に違和感を感じてしまったのだと思います💦
    「触りなよー!」って自分の体じゃないでしょ😭って、不快になってしまいました😭💦

• 4月2日
ミルタンク

義母ですが、まったく同じことがありました💦
下の子妊娠中、会うと毎回ベタベタお腹に触ってきて(私はそれすら嫌でした)義弟にあんたも触っときな!って私のお腹触らせてました💦
気持ち悪すぎて言葉も出なかったです😭
お前のお腹じゃないだろって感じです💦ましてや実娘でもないし。
あんたたちが触ってるの、赤ちゃんじゃなくて成人女性のお腹だからね?って言いたいです😂

• たま

たま

やはり嫌ですよね😭💦
    異性なのだからこちらに触らせて良いか確認があるならまだしも、勝手に触らせようとするのはデリカシー無いと思いますよね、、
    あなたのお腹じゃ無いしって、、
    「赤ちゃんじゃなくて成人女性のお腹」激しく同感です😂!!

• 4月2日