※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

夜泣きが辛く、夜間断乳を検討中。夜中に授乳で寝かせており、泣き止まず吐くことも。夜間断乳後、夜寝てくれるようになる可能性はあるか不安。

夜泣きがしんどいです。
先日一歳になりましたが、未だに2〜3時間おきに起きてその度に授乳で寝かせています。
ひどい時は30分から〜1時間おきに起きていました。
夜寝る時は添い寝で寝てくれるのですが、夜中起きた時は添い乳じゃないと寝てくれません。
抱っこで頑張ってみても、のけぞって嫌がり服をめくって来ようとします。
今日は特にひどくて、寝たかな?と離すと起きて泣いてを1時間ぐらい繰り返して、さすがにこちらも眠いし乳首を吸われるのも嫌になってきたので寝たフリをしてもずーっと泣き続けて、抱っこしてものけぞって大泣きして盛大に吐きました。
夜間断乳したいのですが、大泣きするといつも吐きます。
吐くまで泣かせるのを何日か続けなければならないと思うとなかなか踏み切れません。
夜間断乳しなくても夜寝てくれるようになることはあるのでしょうか?
皆さん頑張って夜間断乳してる感じなのでしょうか?

コメント

おさとう

上の子がまさにそんな感じでした😭😭
2歳半を過ぎた今でも、朝までぐっすり寝たことはほぼありません。
なかなか夜間断乳も進まなかったり、いろいろ試してみたけど思うように効果がなかったり、私も仕事復帰してこのままじゃ倒れる…って思って一時期寝かしつけも夜一緒に寝るのも旦那にお願いしていました。ママと離れると案外すんなり寝てくれたり、夜泣きしてもママがいなくて諦めて寝てくれたりしましたよ。
もし協力してくれるのであれば、お願いしてみたらどうでしょうか?😌

• とくめい

とくめい

ハイハイたくさんするようになれば、歩くようになれば、と、自然にぐっすり寝てくれるようになるのを期待していましたが、2歳半でもまだうまくいかないもんなんですね😭
    朝起きたらパンパンに腫れた目で笑いかけてくる娘を見て、また申し訳ない気持ちと夜間断乳進めたい気持ちと葛藤しています…
    私なら諦めずに泣けばそのうちくれるってもう分かってしまっているんですよね。パパは泣いてても起きないぐらいなので逆に諦めがつくかもしれませんね😌

• 4月2日