※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

妊娠後期の便秘がひどくて苦しいです。便秘解消の対策を教えてください。便秘薬を考えています。次の健診が31日です。

ここで合ってるのか分かりませんが...妊娠後期に入ってから便秘が酷すぎます( p′︵‵。)

なんか出そうな感じはするのにトイレに行くと全く出ないんですよね(;_;)

牛乳飲んだり朝イチに水飲んだり、食物繊維が含まれてそうな食べ物食べてもダメで...苦しくて苦しくて(;_;)

次健診が31日だから、便秘薬貰おうか考えてます...(;_;)

皆さんは便秘解消にどんな対策されてますか??

コメント

deleted user

力むと早産の可能性もあるので、便秘解消の薬を処方してもらい、毎日飲んでいました。
スルスルっと出ました!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます★力むとやはり危ないんですね(;_;)
    早く健診日になって欲しいです...(;_;)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもしんどければ、便秘の薬だけもらいに行ってくださいねー!
    あとは、水分多めにとるといいですよ。
    水分少ないと、カチカチ便になっちゃいます!

    • 8月26日
梨果

納豆+オリーブオイル
黒豆
ヨーグルト+アボカド
が妊娠中の定番でした😣💦💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほどヽ(*´∀`)ノありがとうございます😌

    • 8月26日
ころん♡*⇝

便秘苦しいですよね(´Д`)ハァ…

上の子妊娠後期の時に便秘で、凄く辛かったです( ; _ ; )
トイレにずっーといる事もありました・・・


牛乳飲まれてるとの事なので、きな粉を混ぜて飲むのオススメ☆です!

びっくりする程、お通じが良くなりましたっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    めっちゃ苦しいです(;_;)

    スッキリ解消されると1番いいのにって感じです(;_;)

    牛乳にきな粉ですねヽ(*´∀`)ノ試してみます((( *´꒳`* )))

    • 8月26日
  • ころん♡*⇝

    ころん♡*⇝


    冷たい牛乳に溶けるきな粉売ってるので是非試してみて下さい♡!

    後、キウイフルーツです!

    この2つのお陰で、薬は服用してないです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月26日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    キウイもいいみたいですね((( *´꒳`* )))
    是非探してみます(/ω\*)

    • 8月26日
ぷにちゃん

私も便秘ひどく、胃が圧迫されてるのもあり食べ物での改善も辛かったので、薬を貰いました!
今は4日に1回だったのが、2日に1回で楽にはなってきました!
やっぱり水が1番です!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど★健診の日にお薬貰いに行きますー(;_;)

    • 8月26日
ぽっく

私はプルーンで解消しました。それまで便秘しらずでしたが妊娠で便秘になり毎日プルーン三粒たべるよにしたら大丈夫でした!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    プルーンですかヽ(*´∀`)ノ試してみます!

    • 8月26日
yu____a

無理してだすより
薬で楽にだしたほうがいいとゆわれ
妊婦でも飲める便秘薬
愛用しています♡