※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

高速を使って1時間の距離の義実家に2歳の娘と一緒に運転することに不安があります。30分の高速運転は問題ないですか?

子供2歳で1人で何分、何時間くらいまでなら運転できますか??

訳あって急遽明日の昼から義実家(高速使って1時間の距離)に行くことになりました。夫は夜まで仕事でうちと義実家の間くらいの職場なので先に車で娘と一緒に行っててくれない?と言われました。

今まで遠出する時はどっちか運転どっちか娘の横で、しかなく、娘と2人で車でお出かけは遠くても20分の距離しかありません💦

しかも高速なのでぐずってもすぐ止まれないなとか色々考えてます、、

ちなみに高速乗ってる時間は30分くらいです。

皆さんだったら行っちゃいますか?🙄

コメント

みぃ

行っちゃいます!
音楽流したり、DVDつけて1時間くらいなら大丈夫です!

• ぼー

ぼー

頑張って車できました!
    お利口にしてくれてました😊
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

行きます!
車が必要な地域に住んでるので1時間とか普通に運転してます!グズってたらごめーん!と思いながらですが😅

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    普段よく車に乗るわけでもないのでドキドキでしたが無事2人で行けました!
    ありがとうございました☺️

• 4月3日
ママリ

実家が高速30分トータル1時間ぐらいですがふつうに息子と行ってます!
ぐずったらぐずったで運転中は仕方ないと割り切ってます😅息子は高速乗ると高確率で寝ます😂

• ぼー

ぼー

息子さん寝てくれるならいいですね☺️
    うちの子お昼寝もしない車乗ってもまず寝ない、なので、
    寝てくれたら良いんですが😅

なんとか2人で行けました!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
my

私だったらやめとくかもしれないです…😂
運転中に流れるのが苦手で💦

ぼーさんが運転中にお子さんぐずっても、テンパったり運転に集中出来なくなったりしないなら大丈夫だと思います☺️

不安な気持ちで高速乗るの私だったらこわいです😭

• my

my

☝️運転中に流れると書いてますが、【泣かれる】の間違えです、すみません💦

• 4月2日
  • ぼー

ぼー

泣かれちゃうと焦りますよね💦
    ただここ最近はパパと3人で遠出することもあまりなかったので様子見で頑張って行っちゃいました😅
    ありがとうございました🥺

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも親2人一緒→1人運転も増えるタイミングで同じように悩んで、ぐずらないために後ろの席にDVDつけました💦
うちの子はアンパンマン見せとけば長距離も平気です😊

でも30分くらいなら対策なしでも全然行っちゃいます😂❣️

• ぼー

ぼー

後部座席にiPadつけられるやつ?装着して動画流していきました!
    途中何度かぐずりましたがなんとか行けました☺️

ありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

全然余裕です😂
毎日運転してたし運転歴も長いので泣かれてもあまり気にせず運転してました(笑)
1時間半くらいノンストップはしょっちゅうありました😊

もし泣いてても「大丈夫よ〜もう着くよ〜」とか声かけはしますが、どうしようもない時はもう泣かせて運転し続けます😅それか、一度安全な場所に停めて麦茶あげておやつあげて、ってしてご機嫌取ったらなきつかれたのもあってそのうち寝ることもあります😂昼寝に合わせていくのもいいとおもいますよ😊

車にDVDプレイヤーorテレビはありますか?😊それを集中して見てくれるといいですね😅

• ぼー

ぼー

普段しょっちゅう運転しないので少し不安で💦

Ipad 付けられるのが家にあったのでつけて動画流してなんとかいけました🥺💓

比較的お利口にしてくれてたのでよかったです💦

• 4月3日
ママリ

自宅から1時間半かけて、病院に通院していました。
子供も病院近くの託児所に預けていた為、毎回一緒に行ってましたが、
確かにグズられる事も多々ありました。
最初は何も対策してなかったですが、DVD5本借りて行き帰り見てました。

後は、退屈しないように話しかけたり、おもちゃ持っていったり。

お昼寝はしますか?
出発の時間を、お昼寝に合わせてられて、車の中で寝ちゃえば、一番楽だと思います。

• ぼー

ぼー

お昼寝してくれたら良いのですが、もう半年くらいどんなに遊んでも早起きしてもお昼寝しなくなってしまって💦

動画用意して無事にいけました!

• 4月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然行けます🙆‍♀️
どうしても不安なら出発前に外で遊ばせて疲れさせ、お昼食べさせて眠くなる様にしてから行けばどうですか❓

• ぼー

ぼー

お昼寝を全くしない子で💦
    昨日も朝5時半に起きて午前中慣らし保育で刺激受けたし寝るかなと思ったのですが案の定寝ませんでした💦

でも、動画用意してたらお利口にこれました🥲

ありがとうございました!

• 4月3日