※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻に悩んでいます。10週目の経産婦で、吐きたいのに吐けず、涙が出るほど辛いです。食欲も減っています。一人目の時は吐いてスッキリできたが、今回は吐けず苦しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻について。

今、10週目の経産婦です。
毎日、ずーと気持ち悪く吐きたいのですが、吐こうとしてもヨダレとゲップが出るだけで吐けず、涙が自然と出てきて本と辛いです😢
あまり食べれなくて、6週から1週間に1キロペースで減っています、、

一人目から7年近く経ちましたが、一人目の時は吐いてスッキリして食べれました。しかし、今回は逆に吐けない、込み上げて来なくてでも苦しくてという感じで、、

何つわりって言うのでしょう😢吐かない方がマシかと思いますが、本とに苦しくて泣けてきます、、
同じ感じの方、どう対処していますか?

コメント

はじめてのママリ

嗚咽だけ出る感じですよね😢
辛いのわかります💦
わたしも最初の頃そんな感じで本当につらくて、結局途中から指を突っ込み、吐けるようになりました😓
本当は良く無いんでしょうけど、モノが出るだけ楽になります😢

• ままり

ままり

そうです、嗚咽がすごいのに出てこなくて😂 意味がわからないです💦こんなに気持ち悪いのに吐けないなんて、って感じですよね😥 
    そうですか、やっぱり吐くには指しかないですね😭

• 4月1日
サク

私は吐く前に必ずサインが出るタイプです
・血の気がサーっと引く
・寒気がする
の2つが吐く前のサインです
逆にこれらが来ないと吐けないです

私も気持ち悪くても↑のサインがなかったので吐けなかったです
なので一層のこと「吐かないように頑張っているんだ」って思うことにしました
お腹の子供のために吐かないようにしているんだ……!って思い込んで気持ち悪い日をやり過ごしています( ´ཫ` )

• ままり

ままり

そうなんですね!サインですか🤔
    私は偏頭痛があって、たまに酷くて吐いてしまうのですが、途中まで同じ感覚で、あとは込み上げて来ない感じです、、何か、突っかかるというか💧そうですね、吐かないように頑張ってるかもしれません!
    多分、あと一か月以内には落ちつくはずなので、頑張ります😭

• 4月2日
Nさん

今全く同じです🥲
吐けないけど嗚咽😭
わたしはにおいもかなりキツくて家の中のにおいでさらに気持ち悪くなります
あと旦那のにおいも😂💦
そしてわたし元々ゲップの出し方わからなくてできなくてw
めちゃくちゃゲップしたい感じになるのにゲップすらできないです😂

• ままり

ままり

苦しいですよね😢私も、料理の臭いがダメでマスクをしてつくっています、、同じく、旦那も、、😭ネギを食べたりするだけで、すごく気になります💦
    ゲップが出ると少しは気持ち楽ですよね🥲私は、喉の凹みの辺をおすと割とでます!いい方法かはわからないですが🥲今日も泣きながら何度もトイレにいきましたが、やはりでませんでした😂

• 4月2日