※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
お仕事

看護師資格を取りたいシングルマザーです。高卒認定試験、介護福祉士資格取得を4年で終わらせ、看護学校に通いたい。勉強が苦手で英語・数学が不得意。このスケジュールで勉強方法を教えてください。

資格について
私は現在看護助手として病棟勤務しているシングルマザーです。
看護師の資格を取りたいのですが、お恥ずかしながら高校は高校1年の2月で中退しております。
子供が2人居るので今すぐ看護学校に通うのは難しいので、母親があと4年で定年なので定年後、私の家に住んで貰い、学校の間子供を見てもらいながら通おうかなと考えております。父親はもう居ない為、母も老後は不安なようで我が家に住みたいと言っております。
高卒認定試験の勉強&取得と、実務者認定試験&介護福祉士の資格取得を4年の間に終わらせるのは出来ますかね?
勉強は苦手で、特に英語と数学はさっぱりわかりません。
看護師になるまでに介護福祉士の資格が欲しいのは、もし看護師になれなかった時の為に…

このスケジュールで良いか、どのように勉強していけば良いか、教えてください🙇‍♀️

コメント

にこ

友達は中卒で3年通って准看取ってました!正看なら5年でした!
学校によって違うのかはわかりませんが😿

• まゆり

まゆり

看護師取り始めるまでの過程の質問です!
    どのくらいの期間で取れるのかは知っています。

• 4月2日