※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。保育園の離乳食は11時ですが、朝あげるか帰ってからあげるか迷っています。どうしますか?

離乳食の時間について

来週で5ヶ月の息子、今日保育園入園式でした。
離乳食も開始する時期かと思うのですが、時間帯いつあげれば良いと思いますか?

2回食べたものから保育園でも食べられるようになるので、まず家でしばらく進めなければいけません。
保育園は11時に離乳食なのですが、もう明日から慣らしが始まるので朝あげるべきか帰ってきてからあげるか悩みます。

みなさんならどうしますか?
経験も含めアドバイスください!

コメント

もちぱく

3人兄弟で2人目が3か月で入園しました🙋‍♀️
5か月から離乳食はじめましたが最初は土曜日の午前中スタートにして、後は夕方にしてましたが、夕方も病院が空いてる時間にはしてました😊保育園で離乳食食べはじめたのは6か月すぎて食べられるものが増えてからでした🥺

• さりな

さりな

コメントありがとうございます😊
    私も5ヶ月になった週の土曜日から始めようと思います!
    夕方にしていたのは朝がバタバタだからですか?
    お迎えを考えるとその後にあげるのは病院が閉まっている時間なので朝にしようかなと考えています💦

• 4月2日
  • もちぱく

もちぱく

私は朝苦手なのもプラスされるので朝はかなりバタバタで離乳食の余裕がなかったです😣💦上の子もいたからかもしれないです🥺
    朝時間があったり、もしアレルギー反応出た時に対応できれば(仕事休めたりとかすれば)朝でもいいと思います😊

• 4月2日
  • さりな

さりな

丁寧にありがとうございます🥺
    保育園が始まって様子を見て、朝か夕方か臨機応変に対応しようとおもいます!

• 4月2日