※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳半の息子の幼稚園入園について相談です。転居先が未定で、出産後1ヶ月は休園したい。集団生活に慣れさせたいので、今からでも入れたいと考えています。皆さんはどうしますか?

現在3歳半の息子の幼稚園入園についての相談です。

旦那の転勤や私の里帰り出産中止の関係で、まだ新しい転居地での幼稚園入園が決まっていません。

出産まであと約4ヶ月。
もしも今から幼稚園に入れたとしても、私が第二子を出産し産後1ヶ月の間は休園させようと思ってます。

地域によって受け入れ態勢も違うと思いますが、皆さんならどうしますか?

私的には、少しでも集団生活に早く慣れて欲しいので、今からでも入れるのであれば入れたいなと思ってます。

アドバイスなどもあればよろしくお願いします🥺

コメント

私だったらすぐに幼稚園探して入れますね!
出産が4ヶ月後ってことは、産褥期と夏休みかぶりそうですかね?
夏休みなら幼稚園行かなくていいし、次の転勤までその土地に住むんですよね?🤔
いずれ幼稚園に行かせるなら、幼稚園選びや見学に時間を割けるのは今しかない気がします!
昼間幼稚園で過ごしてくれると助かると思いますよ!

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️
    幼稚園の夏休みのことはすっかり抜けていました!
    やはり妊娠後期や産まれてからだと幼稚園選びへの時間や体力なんてないですよね!

早めに探してみます😊

• 4月1日