※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

友達が出産を控えていて、連絡が続かない。服をあげる話も進展せず、他の友達にあげるか迷っている。どうすればいいでしょうか?

今月、出産をひかえてる友達がいて、お腹の赤ちゃんは女の子だと聞きました。去年 会った時に、私の娘が着れなくなった服を譲るねという話をして「年明け、また連絡するね」と私が言って、1月から何度かLINEで連絡とってます。その友達の性格がルーズな事もあり、1度のLINEのやり取りは2~3通で終わってしまいます(向こうが既読スルーする)
私が「いつでも良いから都合がいいとき教えてね!届けるから!」と送ると「ありがとう!助かるよ~!!」と毎回、このやり取りだけで話が先に進みません。要らないんでしょうか?
2月も3月も連絡とってたけど同じ会話で私が「昼間なら家にいる?」と聞いたら、また既読スルー。
こういう場合皆さんならどうしますか?

他の友達で、最近 女の子が産まれた友達がいるのでその子にあげてしまおうかなと悩んでます。。。

コメント

ゆう

欲しいのなら具体的にいうと思うのでいらないんだと思いますよー

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!いらないんですかね🙄
    いっそのことハッキリ言ってくれたら良いのにと思います💦

• 4月1日
ママリ

お下がりじゃなく新品用意したい派なんですかね🤔
私なら別の子に譲っちゃいます😂

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    でも、全然お金なくて最低限で揃えたいから貰えるなら助かるって言ってくれてたんです💦 その場しのぎの会話だったのかなぁ~

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

え〜それなら尚更不思議ですね笑
    他の方が仰ってるように別の子も欲しがってて…って連絡するのが一番かもですね😣

• 4月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

悪意がなく本当にやり取り続けられない人もいますしね😭
本当に余裕ないかもしれないし💦

もし今日明日くらいでハッキリ決まらないようなら別に欲しい人がいるんだけどどうする??とかどうですか🤔?

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!そういうタイプです💦昔からその子のこと知ってるのですが、時間もルーズだしマイペースな子です。
    もう一度だけ連絡してみます😣💡

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私ならイラッとして他の人にあげちゃいます笑

• m.k08

m.k08

イラッとしますよね笑
    「お腹の子、順調?体調どう?」って連絡して、こっちは そこから話進めようとしてるのに「貰えるの、ほんと助かるよ~!ありがとう~!」って返されて、いやいや だからいつなら良いのか教えてよってかんじです😅

• 4月1日

要らないんだと思います。
私も、仲良い友達だとしてもお下がりは要らないので。

• m.k08

m.k08

要らないなら要らないって、いっそのことハッキリ言ってくれれば良いのにと思います🙄

• 4月1日
みー

お友達さんは、断れない性格の方ですか??
私も親戚や職場の方から、お下がりあげる。と言われましたが…
人から貰う服はコロナが心配なのと、第一子目なので新品を着せたくて、でも断れない性格で…お礼だけ言って曖昧にしていました💦

相手から、お下がりが欲しい。と言われない限りあげなくて良いのではないでしょうか?
お下がりで良かったらあげるから声掛けてね。と言っておくなど💦

気を悪くされてしまったらすみません🙇‍♀️

• m.k08

m.k08

それが、お金がなくて服とかも買い揃える余裕ないって言ってたんです。肌着くらいは新品が良いけど服とか哺乳瓶とかもらえるなら嬉しいって言ってくれたので、じゃああげようと思って綺麗な状態でとってあるのですが。。。
    1度も着てない服もあるってことも言ってあります💦
    もう一度だけ連絡してみて、曖昧な返され方だったら他の友達にあげちゃいます😅

• 4月1日
  • みー

みー

お友達からその事を言ってきたんですか?
    それなら本当に欲しいってことですよね?たぶん😅
    そんな事言われていたら、あげるつもりでいるのに何?ってなりますね💦
    私なら、あなたが欲しいって言ってきたんでしょ?って怒って疎遠になると思います😅

それでいいと思います!
    ずっとモヤモヤするより、他のお友達にあげてスッキリしましょう😊✨

• 4月1日
  • m.k08

m.k08

会った時、最初に「赤ちゃんの性別わかった?」って聞いたら「女の子だって!」って言ったから、私が「そうなんだ!じゃあ○○(私の娘)が着れなくなった服とか、着てない服あるから良かったら取っておこうか?」って聞いたら、先程のような返答だったんです。だから言い出したのは私だけど、でも返し方としては本当に欲しがってた気もします💦
    私も、今回もう一度送るLINEに対して返事が曖昧だったら疎遠になりそうです😅

• 4月1日
  • みー

みー

お下がり要らない派の私だったら、ありがとう!で終わりにしますね〜。
    本人にしかわからないけど、具体的に言ってくるって事は本当に欲しがっているって思ってしまいますよね😅

私も曖昧にしてしまうのであまり言えませんが💦
    他の人から沢山貰っちゃった!など嘘をついてでもいいから断って欲しいですね〜💦

• 4月1日

それは困りますよね💦
私なら「ごめん、他の友達も欲しいって言ってる子がいるんだけど、どうする?要らなかったらその子にあげちゃうけど」って言ってそれでも連絡なかったらもう別の人にあげちゃいます🥲💦