※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
住まい

台所の水道が…水が止まらなくなりました😭分譲マンションで水道だけ修理…

台所の水道が…水が止まらなくなりました😭

分譲マンションで水道だけ修理する場合は
管理会社へ連絡するものですかね…?
それかそのまま修理するものでしょうか?

台所の水道の水がだらだら流れて、止まらず
下の階へに水漏れはおそらくしてないです…

クラシアンと水道屋さんに見積りの
電話はしました…どのくらいかかるかな…

もうやだ…泣きたい…

コメント

けー

マンション住まいでないので何ともですが、
わたしなら直に水道屋さんに直してもらってしまいます😅
ちなみにクラシアンとかは恐ろしく高いので、自治体のHPにある市(区)指定工事店の中から選ぶと良いと思います。
友人のご主人が設備関係の仕事なのでうちも一度賃貸時代に彼に来てもらって直してもらいましたが民間業者は使っちゃだめ!って言われました😂

はじめてのママリ🔰

私は賃貸ですが水道は個人契約なので直接やり取りしてくださいと管理会社に言われました!
もし入居の時に水道使用の手続きを個人でしていないなら個人の契約では無いのかもしれないですが💦

クラシアンよりも、市に連絡して市と連携してる水道屋さんを教えてもらう方が絶対にいいです🥲

父が水道屋で働いてたことありますが、あんなとこの金額ありえへん って言ってました💦

ちな

みなさまコメントありがとうございます😭

とりあえずクラシアン調べたら、
あまり良い噂を聞かないので
キャンセルしました…💦

もうひとつの水道屋さんが
多分、水道局指定だと思うので
見積りしてもらおうと思います…😭

夫と二人でパニックになってましたが、少し落ち着きました…ありがとうございました🙇‍♀️