※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食進まない子の夜間授乳は必要か悩んでいます。9ヶ月の娘は食事量が少なく、体重も増えず、夜中に授乳するべきか迷っています。

離乳食進まない子の夜間授乳(夜泣きのとき)はした方がいいですか?

今娘は9ヶ月で3回食ですが、1日トータル80くらいしか食べず💦授乳も1日4、5回で最近は離乳食の後片方しか飲まないこともあり、体重もまだ7キロしかありません💨

体重増えが悪いから、夜中起きたときに(2回くらい起きます)授乳した方がいいのか…。
せっかく授乳以外で寝てくれるし、お腹すいた方が食べる量増えるかもしれないし、あげない方がいいのか…悩みます😓💦

ちなみに完母でミルクは飲んでくれません💦

コメント

メメ

それだけしか食べない、日中の授乳回数も決して多くない、授乳ですんなり寝るならしてあげても良いと思います。
すんなり寝てくれるとこちらも楽ですしね。
授乳してもしなくても起きるなら、体重増やす為に飲ますのもありだと思います。

• たま

たま

そうですね!
    わざわざ起こして飲ますわけじゃないので、大丈夫ですかね😅

• 4月2日