※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panno_33
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんの目について、二重の形が主人や姑に似ていたが、目覚めると一重になることに不安を感じています。実母は赤ちゃんの時も二重だったが、最終的に一重になったと言う。息子は一重のままでしょうか?

赤ちゃんの目について
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時は眠い時や半目をあけた時、くっきり二重でした。また、その二重の形が主人や姑に形がそっくりでした。あれから2ヶ月経ちましたが、眠い時、半目状態の時、目の上に5mmくらいペコッと凹んでるところがあり、そこからくっきり二重になる時と、目頭まではいかず短いラインが入ったりようになりました。ですが、目覚めると見事なまでの一重です。
私は一重なのでできれば主人や姑のような二重になって欲しいと思っていたのですが、益々私に似てきて息子が少し不憫に思えてきました(笑)
実母にきくと、私も赤ちゃんの時、時々二重だったそうで、結局一重になったということは、この子も一重のままで二重にはならない。といいきるのですが、二重の形が主人と似ているので、少し期待してしまいます。息子はやはり一重のままでしょうか?
みなさまのご意見伺えますとうれしいです。

コメント

まゆり

旦那がおくぶたえで私は二重です。
息子は一歳まで一重でしたが
いきなり二重になり今もぱっちり二重です。

娘は生まれた時から右目がぱっちり二重
左側一重でしたが
生後3ヶ月過ぎたくらいにいきなり両面二重になりました(*^^*)

• panno_33

panno_33

いきなり二重ってこともあるんですね!一昨日ぐらいまでは、奥二重になったりもしていたんですが、昨日から切れ長一重っぽくなってしまって、、もう少し気長に待ってみようと思います(>_<)

• 8月26日
ぴよmama

私は元々奥二重で一重に近いです。
旦那は片目一重で片目二重、眠いときは両目二重です。
娘は目がパパそっくりなので片目二重だったんですがいつのまにやら両目一重に(´・ω・`)
今9キロあるのでたぶん肉で重たいのかなと思ってます(´・ω・`)
そのうち二重になる子もいるみたいなので半分期待しつつ待ってます♥

• panno_33

panno_33

え!二重から一重もあるんですか、、でも、女の子はお父さんに似るって聞きますし、また二重になりそうですね(=゚ω゚)ノ息子は母親に、、っていいますし、やっぱりうちは一重なのかな、、(^^;;

• 8月26日
  • ぴよmama

ぴよmama

でも娘、目以外全部私です😂

• 8月26日
  • panno_33

panno_33

そうなんですね!(笑)息子は全体的に私にそっくりなので、目だけは主人になってくれるのを期待しちゃいます。。

• 8月26日
mayumama

私がぱっちり二重で旦那は一重っぽいです。
なので、私に似てほしいと思っていますが、娘は旦那そっくりです!笑
遺伝しないっていう方もいらっしゃいますよね。
成長するに連れて、変わっていくことを願ってます(◍•ᴗ•◍)

• panno_33

panno_33

私の両親は二重なんですが、私も妹も一重で(^^;;二重ってほんとに優性遺伝なの??って思っちゃいますよね。この2ヶ月でもかなり顔が変わったので私もこれからの成長を楽しみたいと思います(=゚ω゚)

• 8月26日
J.mam☺︎

うちの子も産まれてすぐはクッキリ二重で
それから4ヶ月過ぎるまで奥二重?って
感じでした!お肉がまぶたについて来てる
からだと思います!いまはクッキリ二重です!

• panno_33

panno_33

やっぱり太り始めるとそういうところにも影響しそうですよね。くっきり二重、うらやましいです(OvO)うちも生まれたての寝ぼけた時は、深い二重だったのでみんなからくっきり二重だねーと言われていたのが懐かしいです(^^;;

• 8月26日