※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
家族・旦那

離婚をされた方、離婚を真剣に考えたことがある方。原因はどんなことで…

離婚をされた方、離婚を真剣に考えたことがある方。
原因はどんなことですか?

最近旦那に対して思いやりが持てません。
旦那も私に対して思いやりが感じられません。
多分本人はそんなことないと思っていると思いますが。

私が話しても、こっちを全く見ずにずーっとケータイを触ったままの生返事。
話の内容が分かってないくせに、はいはい返事だけはして、それに文句を言うと、まず一言目には「○○(私の名前)はこうやん」「○○はあのときこうだったやん」

男のくせに、あの時ばっかり女々しくてウザイし、話をする気もなくなります。
腹が立つって言うか、もう私たちはお互いを思いやって過ごすことすら無理なんだな、と虚しくなります。

結婚6年目、1年間の不妊治療の末に去年出産。
何のために一緒にいるのか?よくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致です!

• ママスケ

ママスケ

性格の不一致。
    私は価値観の違いみたいなことなんだと思います。
    別々で生きてきたんだから、違って当たり前なんですが、そこで寄り添っていくって言うのが、減ってきて、なんだかもうウンザリしてきました。
    ありがとうございました。

• 4月2日
flower

性格不一致です!
うちもお互い思いやりがないです
今日は5度目の結婚記念日〜
まあ忘れてるんでしょうけど🙌🏻
あの時離婚してれば良かったなと思う日々です

• ママスケ

ママスケ

私は価値観の違いとでも言うんでしょうか。。
    お互い擦り合わせていくって言うことも無くなってきて、じゃあもういいわ、の繰り返し。口を開けば、だったらお前はあの時こうだった、ばかりで嫌になります。前のことばっかり引っ張り出してきやがって、とイラッとします。
    5度目の結婚記念日、おめでとうございます🎊
    旦那さん、忘れてるんですかー😭
    そーいうの思いますよね。
    私も離婚する決定打にかけてて日々が過ぎていきますが、後々さっさと別れてたらよかったと思いそうです。

• 4月2日
  • ママスケ

ママスケ

ありがとうございました。

• 4月2日

私が子供1000%になってしまつたのが原因です💦
旦那がタバコを吸うことも子供の前でスマホいじるのもすべてが拒絶反応でてしまいました。
そこからどんどん思いやりも持てずまた旦那も色々やってくれるタイプでもなかったのでイライラも募り😅
私は少しでも違和感を感じたら一緒にはいられない性格なのですぐにあっ無理ってなりました。
ただ、我慢できるなら幼稚園、できれば小学生まで待ったほうが楽です、、。
でも再婚考えるなら早いに越したことないです💦

• ママスケ

ママスケ

そうなのですね!タバコは嫌ですねー🚬
    うちの旦那も、仕事から帰ってきたらスマホばかりです。
    うちはお風呂に入れるのと、寝かしつけはしてくれます。
    まあ寝かしつけと言っても、授乳してウトウトしている息子をベッドまで運ぶだけですが。
    それでも感謝しています。
    でもそれ以外はずーっとスマホ触ってるか、ソファに座ってウトウトしているかのどちらかです。
    私いるの見えてます?って感じです。
    話をしてても、こちらを見ずに相槌だけ。
    私も、ケータイばっか触らんといて、とは言ってみるものの、まあ辞めませんね。
    私も今は結婚してるから別れませんが、付き合ってるときとか、ちょっとでも違和感を感じたら無理!となる方なので、そういう人とはすぐさよなら〜でした。

幼稚園か小学生かあ〜。
    そーなると、40歳手前です。
    もし別れるなら再婚とまではいかなくても、いい人が探せたらいいなと思ったりもしますが、まずはこれからどーするかですね。
    イラつきながらゆっくり考えてみます。
    ありがとうございました

• 4月2日
ゆみ

先月離婚しました。息子が産まれてから元夫の暴言が増えたり、キレて暴れたりモラハラだったりで。。。離婚して良かったです✨

• ママスケ

ママスケ

最近離婚されたのですね。お疲れ様でした。
    お子さんが生まれてから元旦那さん変わってしまわれたんですか😱
    暴言、モラハラ辛かったですね😥
    私はそういった辛さは今は特に感じていなくて、価値観の違い、お互い思いやれてないなあ、一緒にいる必要あるかなあ、とぼんやり考えているレベルです。
    離婚されてよかったとのこと、これからまた新たないい出会いがありますように!
    教えていただいてありがとうございました。

• 4月2日
  • ゆみ

ゆみ

そうママさん❤️
    私も息子一色になってしまって、冷たかったりしたのもあると思うんですけどね・・・。

友達がそうママさんみたいな感じで、2年半別居してまさかの私と同じ日に離婚届出してました‼️

• 4月2日