※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
お出かけ

2歳と0歳の子連れでの電車移動について教えて欲しいです🚃私が住んでい…

2歳と0歳の子連れでの電車移動について教えて欲しいです🚃

私が住んでいる地域はみんな車移動なので平日昼間の電車は空いています
上の子が電車好きなのもあって何度か乗ったことはあるのですが今までは上の子をベビーカーに座らせて下の子抱っこ紐で車内の座席に座らせずに乗っていました
ですがベビーカーだと景色が見えず、せっかく電車に乗っていても上の子の目線だと窓から空しか見えず💦
次は座席に座らせたいなと思ってます
(すいている時間を狙って各停でいきます、急行は人が増えやすいので💦)

その際にベビーカーを折りたたんで自分の傍に置いておくのは迷惑行為ですかね?💦
電車の座席はボックス席?で向かい合うようになっているのでわたしたちが座ってしまうと他の方が座れなくなってしまいます😫
もちろん他に座りたい方がみえれば席を立つつもりですが💦

みなさんなら座席に座らせずいつも通りベビーカーに乗せて座らせますか?

コメント

空いてる電車なら全然いいとおもいますよ🤔!
私が住んでるところも車メインで電車空いてるので私なら☃さんの考えてるふうにしちゃいます!

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます!色々みてたらベビーカー持って乗る電車は否定的な意見もあって座らせない方がいか悩んでしまって💦
    車内の様子みて座らせます☺️

• 4月1日