※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。私は予定日過ぎて誘発分娩で、激痛や喜怒哀楽の激しい出産でした。赤ちゃんを抱くまで時間がかかりましたが、欲しくなる気持ちもあります。

カテゴリ間違ってたらすみません💦

みなさんの出産エピソードを教えてください(*^_^*)♡

叫んだー!とか、
泣いたー!とか、
暴言吐いたー!とか、
意外と痛くなかった!とか、

なんでもいいです😊☆

今だから冷静になって話せる、息子くん娘ちゃんの
感動の出産エピソード語りませんか?♩

私は、予定日1週間過ぎて誘発分娩でした。
子宮口が全然開いてなく、バルーン挿入からのスタートでした。バルーン挿入直後から激痛。
痛すぎて体がプルプル…生まれたての子鹿状態。
そのあとバルーンが抜けてからは、痛みが遠のいてしまい、
人口破水…。
その直後、人生で経験したことない激痛。
めっっちゃ叫んで泣いて暴れて…笑
💩出た気がするーーー!!!てか、出そう!と叫んだら、
助産師さんに、それ赤ちゃんの頭ね✋って
冷静に答えられたり…
お尻を押さえてもらうのがすごく楽で、旦那に
押さえてー!そこ!違うーー!💢もっと上!!!
違うー!!!もういいー!!💢て怒ったり、
まぁまぁ、今思えばものすごい喜怒哀楽の激しい
出産でした😂😂😂
産んだ後は、放心状態。
赤ちゃん抱く?と渡されても、いやまだいい!!
とまで言ってしまうほどチーーン( ̄▽ ̄)ってなってましたww

出産直後は、2人目なんて絶対なにがなんでもいらない
と言い切ってましたが、時間がたつとやっぱり
欲しくなりますね♡♡

でもあの陣痛を思い出したら複雑な心境。。

みなさんはどんなエピソードお持ちですか?♩

コメント

たいがくんママ

促進剤で産みました。

看護婦さんが下手くそばっかりで、促進剤の針が全然入らず、入れては警報アラームのループで、10箇所くらい刺されました。

しかも手の甲とか骨のとこばかり!

それが印象的すぎて痛すぎて、陣痛~出産は記憶にないくらいスムーズでした。。。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⭐️

    えーー!!
    手の甲とか骨😨😨
    それは印象強くなっちゃいますね💦
    私も点滴される時何回か失敗され、
    海終わった後に腕を見たら腕中真っ青で
    痛々しい姿になってました(T ^ T)

    • 9月5日
ぺぇぇぇぇこりん

1人目のときの陣痛の痛みがすごく痛くて叫び、腰が痛くてまっすぐ分娩台で寝れなかったりで…
2人目もきっとあんな感じで産むんだろうなーと思ってたのですが。
いざ2人目の陣痛が始まると…

ん?こんな痛みやったっけ?
もっと痛かったはず…
と、拍子抜け助産師さんにそろそろ分娩室いこか?といわれ、
もう行けるん?と普通に会話。
いきんでいいよー!
と言われた時も、
えっ、もういきんでええの?

とかなり冷静に出産できてビックリでした 笑
分娩室入って5分で出産しました。旦那がバタバタ慌ててたのを覚えてます。
1人目から会陰切開はなしで今まできてるので、出産後分娩台で2時間休んだ後、お腹がすいて旦那と一緒に売店へ歩いてご飯を買いに行きました 笑
同じ日に生んだお母さん達にも、ビックリされてました 笑

身構えすぎてたのかもしれません。
今回はどんな出産になるかドキドキしてますが…^^;💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⭐️

    やっぱり1人目と2人目とじゃ違うお産になるんですね(o^^o)

    え、2人目の時のお産すごいです!!!
    なんか微笑んじゃいました😂😂♡

    え、もういきんでいいの?
    のあたりとか最高です👏👏

    お産2時間後に歩いて売店!!
    強い😭💕めっちゃ素敵!
    私はお股が痛くてヨチヨチも歩けませんでした(笑)

    ほんといろんな出産がありますね(^-^)♩

    • 9月5日
deleted user

私は微弱陣痛だったので途中から誘発したんですが、これがもうたまらなく痛かったのでナースコールして「無痛にしてください!!!!」と訴えました(笑)
が!今更もう遅いわよーと子宮口開く薬を注射されてひたすらもがきました(笑)
やっと全開になったところで人口破膜してもらったんですがこれまた痛くて、院長先生に向かって「いたいー!!!」って蹴ろうとしてしまい…笑
旦那には私も超キレました!笑
本人はもう限界だったそうなんですが、お尻押えるの全然効かなくて( ¯∀¯ )
でも産んだ瞬間ほんと痛みがふっ飛びましたねー♡
旦那はめっちゃ興奮して私の肩叩いてましたが、私は意識朦朧としてて、会陰縫われながら「痛いよぉ( ;∀;)」って言いながら寝落ちしました(笑)

私は次があるなら絶対無痛分娩にしようって思ってましたが、またあの痛みを味わって産みたいなーとか思ってます♡
今は新生児の赤ちゃんや出産シーンをテレビで見ると思い出しちゃって涙してます(´・∀・`)笑

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⭐️

    わー。
    なんかすごい共感できます😭😭
    私ももうお腹切って!!!
    って何回訴えたことか💦笑

    ほんとに辛いですよねあの痛み(T_T)
    よくもまーあの痛みに耐えて子供を産んだな…と自分を尊敬することがあります😂笑

    産んだ後も周りは興奮してても自分は放心状態ですよね!!!
    それだけ大きいことをやり遂げたんですもんね😊👍🏻

    わかります!
    私もそーゆうの見るたび涙涙です😢😢

    • 9月5日
茗

上の子は予定日超過し促進剤で激痛28時間の大変な思いをしました。立会いの役に立たない主人にイライラしたり、助産師さんに、今から無痛に変えられませんか?!と泣きついて、無痛やってない産院でごめんねと言われたり、痛みのあまり担当医に無意識にタメ口きいていたとか…😅
あとは、自分が生まれた時に母もこんな痛かったのか…と思い、生まれてからすぐに、母に今まで色々申し訳なかった、と謝罪メールしたりしました。笑
そして、3ヶ月経つ頃には痛みもすっかり忘れました…笑
下の子も予定日超過で入院になりましたが、入院する日の朝に空気を読んだのか陣痛が!
もうすぐよーと言われても、1人目の痛みを思い出し、いやまだ陣痛MAXはこんなもんじゃないだろ?!って思っていたら、あっと言う間に生まれました。笑
母と主人と上の子が立会いしてくれて、父は部屋の外で待っていてくれたのですが、陣痛中上の子が私の頭をナデナデしていてくれて励まされました。😭
下の子の時は大変静かなお産になりました。
上の子の時は全く役立たずだった主人が立会いスキルを上げて、かなり的確にサポートしてくれたので、見直しました。笑

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⭐️

    に、に、28時間??!!!
    すごい🙄🙄🙄
    お疲れ様でした😭💕

    痛すぎて無意識にタメ口わかります😢
    私も冷静な時ずっと助産師さんに敬語だったのに最後では、まだ?まだ?まだ踏ん張っちゃダメなの?でる!!!!
    痛い!!!もうお腹切ってってばー!!!
    と怒ってました😂

    お母さんに謝罪のメール素敵です😢💕
    そういうのって大切ですよね♩

    すごい!!
    1人目と2人目ってやっぱり同じってわけじゃないんですね(o^^o)
    一人一人違う出産なんですね♩
    勉強になります😊👍🏻

    上のお子さんのナデナデ力になりますね😭
    そしてご主人様のスキルアップ👏

    やはりこうやっていろんな方から話を聞くと本当出産ってすごいなーって改めて思いますね(^-^)

    • 9月5日
mちゃん(25)

上の子促進剤でしましたが
10分くらいで胎児の心拍下がり
注射外しましたがそれが繋がって
弱い陣痛が始まりましたが
促進剤はもう抜いてるので
なかなか本陣痛には繋がらず
しばらく微弱陣痛?が続いて
寝れなかったし体力も限界でw
かなり痛くなってきたころには
叫びまくって最後らへんは
意識朦朧で酸素マスクでした(>_<)(笑)

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます⭐️

    えーー!!!
    とても大変な出産でしたね😭💦
    なかなか進まないお産も大変ですよね💦

    私もバルーン抜けてから
    陣痛が弱まってしまいなかなか進まない時がありました(T ^ T)
    それはそれで大変でした💔

    お疲れ様でした>_<

    • 9月5日
はな


みなさんいろんな体験談お話ありがとうございました(o^^o)♡

いろんな出産があるんだなー。
とじっくり読ませていただきました♩