※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

行事に旦那さんを招待したくない理由や悩みについて相談しています。

身近に聞けないのでこちらで質問します

園でも学校でもいいのですが行事ごとに旦那さんに来て欲しくない方いらっしゃいませんか?💦
できれば理由も知りたいです

私が来て欲しくない理由は旦那は精神疾患もちで大人数の場が苦手、集団行動ができない、思い通りにならないと筋が通ってなくても人前でキレるからです
もちろん話が通用する相手じゃないので自分がおかしいとも思ってません
今日は娘の入園式でしたが案の定最悪でした
娘のために二度と来て欲しくないけど本人は行きたい
それなのに勝手なことしてルールは守らない、キレる
惨めで泣きたくなりました
来ないで欲しい、行事があることを知らせたくないと思う私がおかしいのでしょうか、、

コメント

ママリ

私でもそんなふうにされるのなら、きてほしくないです😅
来てほしくなくて当たり前だと思います🥲
大人数の場が苦手なのに、行きたいのは不思議ですね、、
私なら行事伝えません!

  • ママり

    ママり

    両親いるのに行かないのはおかしいだろって思ってるんだと思います
    なんで自分が行っちゃいけないのか雰囲気悪くしてることも迷惑かけてることもわからないので😥
    大人数が苦手というのは本人に言われたわけではありません
    病気の事を聞いた時義母から言われました
    昔から大人数の場だと上手くいかなかったと

    伝えなくていいですよね🥲
    娘と2人の方が気楽で楽しめます

    • 4月1日
ママ

今4歳で5ヶ月から保育園行ってますが1回も伝えたことないです。
だから1回も行事参加したことないです。

  • ママり

    ママり

    旦那さんは何も言わないですか?あまり育児に参加的ではないんでしょうか?

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    協力的ですし行きたいから教えてって言われますが絶対教えません。
    人多いとこ嫌いだし待つのも嫌いで機嫌悪くなるのうっとうしいので。

    • 4月1日
  • ママり

    ママり

    わかります、うっとうしいですよね
    余計なストレスがかかって気疲れもします
    旦那は物分り悪いので教えなくてバレた場合も教えてって言われて教えなくてもかなりキレておかしくなると思います

    • 4月1日