※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

新しい保育士さんに不満があります。連絡不足で不安を感じ、対応に不満を持っています。どうすればいいか悩んでいます。

保育士さんの対応について。

帰ってきてからモヤモヤして、、吐かせてください。。

今日から2歳児クラスに進級🌸
初めての進級に初めての先生。これまで連絡帳でやりとりしていたけど、何かあった時だけこちらは記入。

保育士さん側は全体の検温表に個人でなく全員について何をしたとか書くとのことで

不安な中登園しました。
子供は新しい部屋におもちゃに喜んで入っていきました。

帰り迎えに行くと6人いる先生は他の子供さんと遊んだり、2人は地べたと室内のピアノの椅子にだるそうに座りぺちゃくちゃ。

お疲れですねーくらいに思ってました。

1日の様子や何してましたよーとか些細な事を前のクラスでは連絡帳以外でも話てくれたのに
なにもなし。

しまいにはそのピアノの椅子に座ってた保育士さんが駆け寄ってきて、「健康表更新書いてきてくださいお願いしますねー♪」だけ。

連絡帳でやりとりないなら帰りの降園時に伝えたりしないものなのでしょうか?

座ってる暇あるなら。とまで思ってしまいました。

明日、昨日は初日やし特に伝えてほしかったとか言うべきか、明日の降園時何もなかったら伝えるべきか、又は我慢すべきか、、

気になった事は言ってしまう性格なので我慢していると態度にでそうで、、

皆さんならどうしますか?

コメント

先生によって違うと思います😂
こちらから聞いてみてはどうですか?😊

• なぁまま

なぁまま

どのような感じで聞いたら不快じゃないですかね?😔

• 4月1日

退会ユーザー

今日の娘の様子はどうでしたかー❓とかこちらが聞きたいことでいいと思います☺️

• 4月1日
  • なぁまま

なぁまま

今日の対応については言わない方がいいですよね😂😂

• 4月1日

退会ユーザー

こちらから聞かないと様子とか言ってくれない先生もいましたよ😊
    子供に影響ないならいわないです😭

• 4月1日
  • なぁまま

なぁまま

ありがとうございます😭❤️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

保育士さんが、ではなく園の方針ってところもあるんでは?
連絡帳も書くことないなら書かなくてオッケーですし、今日も元気でした、だけしか言われないので何してたのか伝えられない日はざらにあります🤨

• なぁまま

なぁまま

初日くらい、、と思ってしまいました😔😔慣れたら全然構わないですが😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進級ってことはずっとその保育園にいるんですよね?それなら普通というかおかしくないと思います💦

• 4月1日
  • なぁまま

なぁまま

去年入園しました🌸関わったことない先生ばかりで😔

• 4月1日
ママリ

普通に自分から
どうでした〜😊?
初日だから気になっちゃって、様子教えてください〜!みたいな感じで聞いてみたら良いかと思いますよ✨