※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
雑談・つぶやき

今年2月に新築戸建に住み始めました。今日、さっきはじめてGがでました…

今年2月に新築戸建に住み始めました。
今日、さっきはじめてGがでました。
ブラックキャップはおいてなかったし、殺虫剤もなし。
仲良しのご近所さんに連絡したら、来てくれて、退治してくれました。

Gの退治は一度もしたことがありません。
見るのも泣きそうです。
大きなムカデが出たときは、子供が刺されたら大変だと泣きながら殺虫剤振りまいて退治はできましたが、処理は無理で旦那の帰りを待ちました。

強くなりたい。
コバエをエイっとやるかんじでやりたい。
平気になりたい。

殺虫剤があればふりかけることは頑張ればできるかもしれません。
あの殺虫剤の缶すら絵が乗っていて触りたくもないんですけど。

とりあえず退治することができたら、、、
どうやって処理したらいいでしょう。
ティッシュで掴むとかもう無理です。
アドバイスあれば教えてください。

そして、私のようにほんとに虫系が無理!!!!!!!って人で、退治できるようになった方いたら、どうやって乗り越えたのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

真剣に悩んでます。

コメント

ここ

わたしはアリが本当にムリで、ハッキリ言ってGの方がまだマシです(笑)
アリは退治というか、払い除けることもできなくて…

Gは飛んでくるからスプレーの先にストローみたいな長いのがついたやつがいいですよ!
で、退治したらガムテープを裏返して丸めた新聞紙につけます。
なんていうか、コロコロの面積が広いバージョンみたいにします。
で、そこにGをくっつけたら玄関の外に持って行って
その丸めたコロコロの面積が広いバージョンの新聞紙を電柱とかなんでもいいので叩きつければ
Gがポロリと取れます!
気持ち悪いし面倒けどわたしはその方法で処理してます(笑)

あとは旦那さんが帰ってこないと思う強い気持ちも!💦

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    ありがむりなんですね!?
    アリは大丈夫なんですが、、、


    その処理方法いいですね
    参考にさせてもらいます!!!!

    • 8月26日
あや0920

私も虫むりです!
G見たくないから、すごいネットで調べて、Gの苦手な匂いってのがあるみたいですよ。
この夏ずっとやってて、まだ家で1度も見たことないので効果とかわからないですけど、多分始める前はいたと思うので。
クモも最近見てない気がするので、効果あるかも。
100%のはっか油ってのをティッシュにつけて窓とか入ってきそうなところの端にいっぱい置いてます(T_T)
ムカデもクモもGがエサみたいですよ。Gがいなくなると自然といなくなる、
らしい
です。
ネット情報ですし、どこまで本当かわかりませんが(T_T)

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    前に住んでたところでは、まちぶせスプレーをしてたら、見ることなかったのできいてたのかなーと。
    でも新築に振りまくるのもなぁと抵抗が、、、

    蜘蛛の餌というのはきいたことがあります!
    だから蜘蛛がでるならヤツがいると。。。
    蜘蛛って小さい蜘蛛でもたべるのかな?
    あぁ鳥肌が

    • 8月26日
  • あや0920

    あや0920

    小さい蜘蛛も食べるのかなぁ。。
    何か足が長い大きくなる蜘蛛ぽいですよね。
    まちぶせスプレー
    私も探してみよ
    家の中にまくんですか?

    • 8月27日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    実家にでっかい、蜘蛛がでてたなぁ。もうこわすぎます。

    家の隅とかヤツが通りそうなところにスプレーしとくんです!
    ほんとにそれしとくと見なくなったので、、、

    • 8月27日
  • あや0920

    あや0920

    そうなんですね!
    私も新築だし、子供いると直のスプレーは、抵抗ありますね(´・_・`)
    でも、探してみよっ笑

    • 8月27日
ゆーちんママ*.

私はブラックキャップ置いてます!
私の実家は九州で、やつはしょっちゅうですが私も嫌いです!
もうハエたたきを買って一発でやっつけます!笑
私がやらないと帆かにいないので😰
ちなみにムカデは叩いても叩いてもなかなかやっつけられないので熱湯ぶっかけて下さい!

  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    うちも福岡なので、、、
    もう、ショックでいまだに放心状態です。

    • 8月26日