※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
産婦人科・小児科

昨日産婦人科でプラノバールを飲んだら、気持ち悪くて吐き気が続きます。飲み続けるべきか、食べ物は何が良いでしょうか。

昨日産婦人科に行き[生理不順]で[プラノバール]の薬を貰い夜にのみました。

そしたら今日起きたらお腹が気持ち悪く吐き気が午前中ずっと寝たきりでした。寝るとだいぶ楽にはなるんですけど体を起こすと一気にお腹が気持ち悪くなり、ご飯も食べれてない状態です。冷や汗もすごくかいてしまってます。

①気持ち悪さはいつまで続くでしょうか
②気持ち悪くても飲み続け他方がいいのでしょうか
③なにか食べるとしたらお腹が気持ち悪くならない食べ物は何を食べたら良いでしょうか

コメント

783

私は身体がだるくなる程度でそこまで酷くはなかったので飲み続けましたが、そこまでの症状だと薬が合わないのかもしれませんよ💦

友達にはピルが合わず飲むのをやめた人もいました😢

違う薬もあると思うので、とにかくお医者さんに相談した方がいいですよ😊

• あよん

あよん

そうなんですね。
    初めて飲んでここまでなるとは思ってもいませんでした。
    明日聞いてみます☺️

• 4月1日
くまこ🧸🍯

プラノバール飲んだことありますが、中容量ピルだった気が、、😭
副作用でつらそうなので、もし出来るなら低用量ピルに変えてもらった方がいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

私プラノバール合わなくて、血の気引いて冷や汗かきながら吐き気と戦ってトイレの壁殴り続けました😭笑 半日くらいでおさまったような気がします。
他のピルだとそんなことなかったので、体に合う違う薬に変えてもらった方がいいと思います!