※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tototo101010
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が股関節がコキコキ鳴る症状があり、検診では問題なし。整形外科でも問題なしと言われたが、心配。寝返りする時に鳴ることもある。頻繁に鳴るのは普通?

6ヶ月の女の子を育ててます。
2〜3週間前から股関節だと思うのですが、コキコキ鳴るみたいなんです‥
股関節脱臼検診、4ヶ月検診は問題なく終わりました!
心配で先日、整形外科へ受診しましたがこんだけ動くなら、問題なし、様子見てとの事でした。
本人も見てる限り痛くはなさそうで、寝返りも寝返りかえりもして、コロコロ動きまくりです…
ただ寝返りする時など鳴ったり、仰向けで鳴ったりする時もあります…
こんな頻回になったりするものなのでしようか?
診察しに行ったのに、なんだか心配で…
よろしくお願いいたします。

コメント

にこ

うちもこんなに鳴るのかってくらい鳴るときありますよ(^_^;)心配になりますよね。うちも問題なしでした。
今も鳴りますがスタスタ歩いてます笑

• tototo101010

お返事ありがとうございます♡

本当ですか?(;o;)病院行かれましたか!
    スタスタ歩いてるんですね!
    良かった💦少し気が晴れました💦

• 8月26日
  • にこ

にこ

検診のたびに聞いてました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝あと検診以外で病院へ行ったときも聞いてました(^_^;)うちも寝返りするのに足を上げた時にコキっと鳴ったり体が横向いた時などに鳴りやすいですね。足もちゃんとカエルみたい対象に開いてるし歩いててもおかしいとこがないのであまり気にしないようにしてました(^_^;)でも音が鳴ると気になっちゃうんですけどね(^_^;)

• 8月26日

そうだったんですね(T_T)
    りこさんとこと、同じ感じです…
    抱き方悪いのかな?洋服悪いのかな?とか、心配で…
    音に敏感になり過ぎちゃってます(*_*)

• 8月26日
maple

こんばんは!
うちも最近頻繁にコキコキなるので質問しようかと迷っていた所でした。
痛くなさそうだし大丈夫な気もするけど心配になりますよね(>_<)

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!あたしも気にしてなくて、あれ?鳴ってる(笑)って思ってて…これから、ハイハイの時期になってくるので心配になって…

• 8月26日
  • maple

maple

でも病院の先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫なんでしょうね!
    私も続くようなら病院に行って診てもらおうと思います(>_<)

• 8月26日

そうなんですよね…先生は、問題ないと思いますが、とのことでした(*_*)
    そうですね、受診してみても良いと思います!何かわかったらぜひ教えてほしいです!

• 8月26日