※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

同い年の友達が子供を持ち、ネガティブな内容をSNSに投稿していることについて、その友人の気持ちを理解したいと相談しています。

気分悪くさせてしまったらすみません、、

同い年の友達で、住んでいる所はお互い遠くなのですが
小学校、中学校が同じで割と仲良くしていたので
今でも連絡を取るのですが相手には2歳過ぎの男の子が居て
よくLINEのタイムラインに、こんな母親でごめんね、とか
タイムラインなのに画面いっぱいの長文で色々ネガティブな
ことを書いていたり、こういうのってどんな気持ちで
投稿していると思いますか?💦💦

SOSなのかな?とも捉えられるし、そんなことないよって
言って欲しいのかなーとか色々考えちゃいます、、
しかも毎日大体3個くらい投稿しているみたいです💦

コメント

ママリ

こういうママリみたいに吐き出せる所がないのではないですか??😭
だからせめてもの文章で吐き出したいのかなと思います!!
もちろん聞いて欲しい、認められたいっていう気持ちもあるのかと🙌
わたしも産後から認められたい、褒めて欲しいという欲求が強くなっちゃってるのとママリでも見ることがあるので母になるとあるあるなのかなーと思ってます!!