※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローン会社を迷っています。ハウスメーカーに勧められたのは三井住…

住宅ローン会社を迷っています。
ハウスメーカーに勧められたのは
三井住友信託銀行なのですが
変動金利、0.395で安いかなと思いますが
金利だけで決めていいのか分かりません。
他に重要視する所はなんでしょうか?
無知ですみません。
住宅ローンを組んだ方、宜しければ
会社名と何故そこにしたか教えて
いただきたいです。。。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは、うちは
地方銀行で組みました!県のいちばん大きな銀行です。
通常の団信(死亡とか高度障害で就労不能…)で0.6%ぐらいで、それに、8大疾病などの保険も加えると0.3%追加でしたね。
固定変動ミックスです!

うちは、地方銀行が金利が一番安かったのと、給料振り込みする銀行なので、
ATMが近くにあるか?
あとは、保険の補償内容(今思えば通常の団信だけで良かったと後悔しですが)
固定変動ミックスかどうか?

お金のことは良くわからないので
結局言われるがままに契約してしまいました💦