※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn..7286
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事を拒否し、体重が減少しています。おっぱいは飲んでくれますが、他の食べ物を食べません。困っています。

相談です。

10ヶ月の娘が1週間前から熱を出していました。
今は熱が下がり、元気です。

今は大人と同じご飯を食べさせています。
お粥は嫌がり食べません。
ですが、普通のご飯を食べてくれません。
一口、二口食べただけで、泣いてしまいます。
その後は薬。
全く飲もうとしません。
イヤ!やめて!みたいな感じです(^_^;)
ゼリー、ヨーグルト、、いろいろやりましたが
ダメで💦
おっぱいは飲んでくれます。
体重は、だんだん減ってきてしまって、、
今約9キロです(^_^;)
赤ちゃん返り?なのか?とも思っていますが、
全くです💦💦

正直参ってます😔💦
どうしたらいいか、わからずで💦💦
こうやったら食べたよなど
ありましたら教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

はる

アイスはどうですか?

  • krn..7286

    krn..7286

    アイスは試していません!
    普通のクリームアイスで大丈夫ですか?

    • 8月26日
はる

最初はバニラアイスの普通のカップアイスであげてたような。。。
薬はシロップですか?粉薬ですか?

  • krn..7286

    krn..7286

    そうなんですね!やってみます🕵🏻
    粉薬です!
    今まではヨーグルトで平然と食べていたんでいきなり食べなくなってしまったので😂

    • 8月26日
  • はる

    はる

    粉薬なんですね(^_^;)
    粉薬ってジュース系と飲むと苦くなったり組み合わせがあったような気がします(^_^;)
    後は、粉薬をあんまり溶かし過ぎないで少しだけの水でパサパサしない程度(粉っぽくもなくプリンくらい?)でスプーンであげてもダメですか?

    • 8月26日
  • krn..7286

    krn..7286

    全くダメでした、、口も開けずで😂💦💦
    完全拒否!って感じで💦💦
    昼間は無理やり飲ませましたが、嫌いになりそうでやりたくないです😭
    だんだん治ってはきているんですが、もう少しかかりそうで💦💦

    • 8月26日
だんよめ

下の子もありました!やっぱり熱出た後は食欲ないみたいでちゃんとまたたべるまでしばらくかかりました(-_-;)

  • krn..7286

    krn..7286

    そうなんですね💦💦今日も全然食べずで、とりあえず母乳は飲んでくれるのでそれでフォローしようと思います🐣
    もう少し、様子みようと思います(^ν^)ありがとうございます😊

    • 8月27日