※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

息子に関する不安や自己評価について相談しています。

そのうち息子を死なせてしまうかもしれない………

中耳炎でもらった抗生物質を1日2回のを勘違いして3回あげてた……旦那が気がついてくれて。
他にもドアの隙間に指挟んでたり。怪我させてしまいそうで怖い……

いろんな息子の変化に私は気付けない……旦那はいつも気が付く。

なんで私は母親なのに気付けないんだろ。

そのうち取り返しのつかないことになってしまいそうで(……私と一緒じゃない方がいいんじゃないかってホントに思ってしまう(>_<)どうしたらいいんだろ……

コメント

はじめてのママリ🔰

よく忘れ物をしたりしますか?

• 魅姫

魅姫

出産してからいろいろ忘れるので困ってます💦💦💦

• 4月1日
cheese🦔🧀

大丈夫ですか?
私も去年に息子をドアの隙間に挟んで怪我させたり、その半年後に階段の高い所から転ばせてたんこぶ作ったりと息子に申し訳ない事ばかりしてきてます😭💦
私が言うと全然説得力ないですが、子育てに追われてると子供の目線になって危険とか見抜けないので大変ですよね💦

ドアとかは対策グッズがあるので全部対策しちゃいましょ!
お薬も一度間違えたら次からはちゃんと袋見てからって気にしますよね💡大丈夫ですよ。

一歳すぎ、言葉もまだまだで動きだけどんどん激しくなるから目も離せなくて大変ですよね。

私も子供がそれくらいの頃は問題解決したらまた次の問題って感じで毎日試行錯誤してましたよ💦

車の運転と同じで危険予測して回避するためにはどうしたらいいか考えてみたらいいと思います。
やってしまったことを悔やむよりも子供を守るためにじゃあどうしたらよかったかを考えましょ☺️