※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が2人いて3人目を妊娠。単身赴任中の旦那で子育て不安。3人育児経験者のアドバイスを求めています。

3人目について。
春から小学生と年少になった子供がいます!
だいぶ大きくなったので、3人目いいな~と思い、旦那にも相談して出来たら仕事頑張るか!!という感じでゆるく過ごしていました!

そしたらピル辞めてすぐに妊娠する事が出来ました❗
まだ病院には行ってませんが、今だいたい6週くらいだと思います!
2人とも検査薬する前から具合悪くなり、もしかしてと気付いてたのに今回は全く具合悪くないし、生理来ないな~ぐらいにしか思ってませんでした。

これから、つわりがあるのかもしれないんですが
4月から地元へ引っ越します。
そのため旦那は単身赴任です。

なので、私一人で子供達を見ながら妊婦生活。
そして、産まれてからも私一人で子育て。フルタイムで大丈夫かな?って少し不安になりました!

旦那は激務で今もあまり頼れないため、単身赴任してもあまり変わらないかな~と思っているのですが、3人育児されてる方どうですか?

上の子達と少し歳も離れているので、何とかなるかな~と思うんですが、やはり2人と3人は違いますかね?
ちなみに上、女の子👧下、男の子👦です!

コメント

R

妊娠おめでとうございます!
私は4人年子を育てています^_^
そして今日から上2人は保育園がスタートしました!それまではお家で見てました!

やはり新生児がいると大変ですがなんとなります!というよりなんとかしなきゃいけないんです🥺いつもこういう気持ちでやってます!笑

やはり上のお子さんと歳が空いてれば上の子達も自分でできることもあるはずだしきっと多少は楽だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人年子!尊敬します!!
    新生児が久しぶりなので、ちょっと感覚忘れました😂

    自分で出来ることは多くなってきましたね!小さい時、忙しすぎて記憶あまりなくて大変さを忘れてしまっています!笑

    • 4月1日
パンナコッタ

2人目と3人目にはうちには壁がありましたね〜😵

嫌とかそういう意味ではなく

やっぱり、自分1人じゃ上手くいかない!!って時が多くて💦
あ!ちょっとまっ!って言ってる内にジュースこぼす
転ぶ、など手の本数以上の子供の数になるとなんでこうなっちゃうのー!?って事が凄く多かったです😂

年子だったからかもしれませんが3人目妊娠中は凄く具合悪かったですね😓

でも、お姉ちゃんお兄ちゃんが居るので大丈夫かな。と思います😊

歳が少しでも多く離れているだけやっぱり違いますよ✨
大変さも心強さも

子供がいる分だけやっぱり楽しい事も嬉しい事も多いです!
楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、2人でも手が足りない時はありますね!笑
    つわりが不安です。仕事も行けず点滴していた時があって、今回はまだ症状が全く出ていないのでこのままいきたいんですが。

    楽しいこと多いですよね!
    上の子達も赤ちゃん可愛がる姿とか想像すると楽しみですね☺️
    お姉ちゃんは名前考えてくれたりして、すごく嬉しいです😃

    • 4月1日
deleted user

うちはまだ上も小さいので単純に手が足りないですが、平日は基本的にワンオペなので、そのくらい歳が離れてれば大丈夫かなって思います😊
地元ということは頼れる人いますか??
今はコロナで病院行く時など上のお子さん、置いて行かなきゃいけないこと出てくると思いますが、それがなんとかなれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家近くなので親はいます!
    ただ実家に甥っ子達が住んでいるので、あまり頼るのも親が疲れるかな~と思ってどうしてもの時だけにしようとは思ってます😂
    やはり歳の差があるので、なんとかなりそうですね!

    • 4月1日