※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で鬼ごっこをしている子供たちが怖くて、自分の子供が危ないと感じてしまいます。過保護でしょうか?

公園の遊具やアスレチックで小学生高学年くらいの子達が鬼ごっこをしている事がよくあるのですが怖くないですか😣💦
子供と遊んでいたら大きい子達が押し寄せてきてアスレチックで走り回られると危なくて自分の子にぶつかってきたらと思って子供にもう帰ろう💦と言ってしまうのですが過保護すぎでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生がいたら帰ったり、公園に入りません😂
怖いですよね。。しかも親もいないし、危ない遊びもするので、トラブルの元ですから事前に避けるようにしています🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😂
    小学生いたらなるべく入らないようにしています。
    仕方ないですよね💦

• 4月1日
リサ

お子様何歳かわかりませんが自分の子供より大きな子がきたらすぐ帰るか離れたところで遊ばせますよ
基本は学校や幼稚園の時間に行くようにして14時以降とかはいかないようにしてますよ
みんなの公園なのでどちらが悪いとかでなく時間ずらせばいいことだと思いますよ

ママ

怖いですよね💦
高学年の子とか危ないってわかりそうですけど、わからないですよねー
そんなもんなんですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ気になりました!💦
    危ないって思わないんですかね😣
    こちらが気をつけるしかないんですかね。

• 4月1日
🐣

春休みで時間ずらすのは難しいですよね。
この前その状況で滑り台を滑ろうとしてた娘の前に無理やり入ってきて落ちそうになりました。
過保護だと思いません。小学生になると親もついてるわけではないので守れるのは自分だけなんだと改めて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    今春休みだしなかなか時間ずらすの難しいんですよね💦
    えー😱😱😱
    こわすぎです💦無理やり入ってくるって😣
    でもそういう子もいると思ってこちらが子供守るしかないですよね。

• 4月1日

基本的に小学生が遊ぶ遊具は対象年齢が6歳以上のものが多いので、うちは3歳なので対象年齢外なので、対象年齢の子が優先だと思うので、違う遊具に行きます💦

メロンパン

怖いですよね😣子供だけで遊んでるから近くに親がいるわけじゃ無いですし😣
小学生がいたら公園には入らないようにしてます😣
絡まれてもめんどくさいので😑💧笑

ママリ

我が子にぶつかったり、
誰からぶつかられたと聞いた事がないので、
子供の反射神経ってすごいなーって思ってます😌

今下の子が園児、上の子が小学生で、
やはりどちらの気持ちも分かるんです。

2人とも小さかった頃は
「小学生怖い」
って思ってましたが
(特に実害もないのに)

上の子が小学生になって、放課後1時間しか遊べないのに、そこにヨチヨチ歩きの子が居たら
「たった1時間くらい思い切り遊ばせてあげたい」
って思ってしまいます😥

異年齢で遊ぶのってすごくお互い勉強と刺激になるのですが、
全員が満足して遊ぶのは無理だと思うので、
時間や場所をずらしたり、
危なければその場に居る大人が声掛けして見守るしかないと思います。

私は声掛けする派ですが、
声掛けが嫌なら公園から出るしかないと思いますね😅

息子は小さい子大好きなので、小さい子居たら合わせて遊べますが、
(親御さんにこんな子初めてですーって、泣きながらお礼を言われた事があります笑)
皆が皆、そうではないので、危険だと思ったら避ける、ですかね〜😥