※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
子育て・グッズ

保育園に通う4歳の子供がトイトレができず、オムツをしているが、トイレに行くタイミングはわかる。保育園でオムツを外せるか心配。

今年度より保育園が決まり通園する上の子が8月末で4歳になりますが、トイトレが終わってません。

旦那が自営業で私は事務を担当し、今までは事務所に子供を連れていき、目の届く所で遊ばせ私は仕事をしていたりしたため、こまめにトイレ連れていく等できずにいた事もあり、まだ基本的にオムツです。
仕事に余裕ある時はトレパンにして、忙しくなってきたら念の為にオムツにしています。

一応、朝など連れて行ける時は連れていき、今は座るのは大丈夫ですし、タイミングさえあえばオシッコもウンチもトイレでできます。

が、何度子供にお願いしたり話したりしても、する前に『トイレ』と教えてくれませんし、たとえウンチをオムツやトレパンでしても教えてくれません。

そのためおもらししてもそのままな為、仕事の忙しいときはオムツにしているわけです( ˊᵕˋ ;)💦

トイレと教えてくれさえすれば連れていくのに・・・

こんな感じでも保育園に行けばオムツとれますかね( ˊᵕˋ ;)💦?

コメント

もちぱく

トイレでするのが当たり前にならないと教えてくれるのは難しいですよ😅親のやる気の方が正直大事で、こまめに連れてってくれるほうが早く取れます🤔でも保育園ではそれをやってくれると思うので、家でもできる限りでいいので協力すれば取れると思います😊