※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誕生日が3週間違いの姉弟がいます!毎年子供の誕生日には両家集まって誕…

誕生日が3週間違いの姉弟がいます!
毎年子供の誕生日には両家集まって誕生日会をしています。
去年、弟が生まれて姉と弟で誕生日が3週間違いです。
そこで質問なのですが、誕生日会はわけて行いますか?
3週間しか違わないので二人一緒にお祝いしますか?

コメント

3週間違うなら別々にします!

うちは4週間差で分けてて、私自身も妹と2週間違いでしたけどお祝いは別々でした。

旦那は妹と1週間違いで、大きくなってからは一緒にお祝いすることもあったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分けてするつもりでしたが
    義理両親も実親も仕事で休みが合わなかったりとあるのでいっしょにしたほうがいいのかな〜と思いまして、、、😅

• 4月1日

退会ユーザー

そういうことなら一緒がいいかもしれませんね!

うちも毎年ジジババたちとやってますけど、誕生日当日は平日になることが多いので、誕生日に近い土日で集まってますよ!誕生日当日は家族でお祝いしてます!

• 4月1日
メメ

私自身が弟と3日違いなので一緒です☺️
3週間は難しいとこですね🤔
例えばジジババとか呼んで大勢でやるのは真ん中らへんの日付で盛大に2人を祝う。
個々の誕生日は好きな食べ物用意したりする、特別な日って感じにしても良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😩
    3週間違いって難しいですよね💦
    一日違い、2日違いとかならまとめてってなりますが、、😅

毎年ジジババも読んでお祝いしているので姉弟の誕生日の間で盛大に祝うほうが良さそうですね🙆

• 4月1日