※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供のコロナは高熱が出にくいと言われていますが、心配なので医者に相談しました。息子が40度越えの高熱が続いています。

子供のコロナは高熱が出にくいんですか?
息子が月曜日から40度越えの高熱が続いています。
多分突発と言われてはいますが、この様なご時世なのでコロナも心配になります。

医者には子供のコロナは高熱は出にくいから大丈夫とは言われました💦

コメント

hearb

アデノウィルスは違いますか?😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    保育園行ってないんですが、保育園で流行ってるとの事で昨日アデノ検査して陰性でした💦

• 4月1日
  • hearb

hearb

あ、そうなんですね😓
    熱以外は症状がないですか?今時期は季節の変わり目やら寒暖の差やらが激しくて大人でも体が大変ですよね。もしくは、突発的な発熱か。。☹️。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ないんです…
    採血しても炎症値や白血球も問題なく喉が少し赤いから、季節の変わり目の風邪き突発だと思うと言われましたが、流石に心配で😢

• 4月1日
  • hearb

hearb

日曜まで様子を見るしかないですよね。採血しても問題がないんでしたら。今時期はコロナでも違うものが出てきたりと心配がつきませんね。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

とりあえず明日受診する様に言われてるので病院行ってみます!

ありがとうございます🙏

• 4月1日
  • hearb

hearb

早く熱が下がるといいですね😅私は上二人が幼稚園前から熱性痙攣で苦労しました😅

お大事に✨

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    熱性痙攣怖いですよね😢

• 4月1日