※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がる1歳の子どもについて相談があります。朝、家を出るのが大変で毎日困っています。保育園に着いても泣いているようです。改善方法はありますか?

ここ最近毎朝「保育園行かない!」とゴネまくりです😰
1歳から通っているのですが、最近になってから起床時や朝ごはん中に「ママ、今日は保育園行かないよ!」と言います。靴下も履きたくないと逃げ回りやっとの思いで毎朝家を出ます😰自宅から保育園まで車内でもずっと「おうちかえるよ!」と。「こっち!!!」と保育園と逆の道を言ったり。
車から降りるのにも手こずり、お部屋の前でも「帰るよー!」と。大号泣の日もあります😭もう本当毎朝うんざりしています。
ただ、私が去ったあとはケロッとしているようで。あるあるみたいですが…。
何か良い方法ないですかね?😂😂😂

コメント

同じくです😭😭
うちも七ヶ月から通ってますが、最近ますます保育園嫌いが悪化してます…泣
保育園着に着替えさせるだけで保育園イヤーって感じです😱
回答になってなくてすみません😣同じだったのでコメントしてしまいました😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなって申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。
    本当困りますよね😭😭😭
    今日から進級でお部屋もクラスも変わります。今朝も行かないって大号泣絶叫でした…。どうしたらいいですかね😰

• 4月5日
NAO

うちも0歳児から通ってますが行かないとよく言います💨
「お休みするなら先生に言いにいこう」って言って連れていきます✋
保育園つけばなんの問題もないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなって申し訳ありません💦
    なるほど。家を出るのは嫌がったりはないですか??
    保育園につけば問題ないのですね。
    今朝もうちはママー!と絶叫してました😰

• 4月5日
  • NAO

NAO

全然大丈夫ですよー。
    休むって言わんと給食のこともあるしねぇーとか独り言のように言ってますよ✋

• 4月5日