※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲めるようになり、130mlしか飲まない状況。これからもっと飲めるようになるか不安。混合育児の方、ミルクの量について教えてください。

生後5ヶ月 ミルクの量についてです。
混合育児されている方いましたら教えて下さい。
完母から混合に移行しています。
来週から保育園に入園します。今まで哺乳瓶拒否だったのが、昨日から急にミルクを飲めるようになりました。
缶に書いてある月齢の目安を参考に、200mlを作ってあげたところ、130mlしか飲みませんでした。
今日は朝母乳、昼ミルクを2回あげましたが2回とも130mlでした。夕方以降は母乳をあげるつもりです。
これからもっと飲めるようになりますか?130mlって少ないですよね?
上の子も完母だったのでミルクの量がよく分かりません💦

コメント

ダイエット始めました😃

上の子完母でしたが、下の子は、混合です。
本当に解らないですよね💦
ミルクは、結構お腹一杯になるみたいなので、その子その子で違ってくるそうですよ😃

うちも、ミルクの量は、220ccですが、160ccか飲みません。離乳食も食べてるから尚更なのかな?と思ってます。

• ままり

ままり

個人差があるのですね😣200作りつつ、どれだけ飲めるか、足りているのか体重、排泄を観察したいと思います😭
    離乳食も始まるとさらに中々難しいですね💦回答ありがとうございました!

• 4月1日