※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

保育園で使う手拭きについて、みなさんはどんなものを使っていますか?高価なものは避けたいけど、子供の肌に優しいものがいいです。教えてください。

保育園で給食やおやつのときに使う手口ふき用のミニタオル(おてふき)が必要なんですが、みなさんどのようなものを使っておられますか?😯

1日3枚必要で、すぐカビたりしそうなんであまり高いものはキツイなと思い、Amazonで喫茶店とかで出てくるようなおしぼりを購入しましたが、子供の柔らかい肌にはちょっとコワゴワだったかなーと思って💦💦
でも単価は安いので かなり助かるんですが。

みなさんのを教えてくださーーーい!

コメント

シンママ

今日保育園でみんなのみたら、ガーゼの子、おしぼりの子、普通のタオルの子いろんな子いましたよー。
結構百均で揃えてる人おおいみたいですよ

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます😊
    やっぱり100均ですかねー。

サイズ指定があって、25×25なんです。
    近くの100均行ったら、ほとんど20×20だったので100均で諦めてしまいました😅

• 4月1日
  • シンママ

シンママ

うちも指定あったんですけど、小さすぎなきゃ別になんでもいいって言われましたよー。でも普通のよくあるハンドタオルにしたら大きすぎました笑

• 4月1日
  • ちびっこライオン

ちびっこライオン

ハンドタオル😂😂
    うちもサイズ指定は結構緩いんですがこれだけなぜだか25cm以上でお願いしますって言われてます。
    めっちゃ小さい人とかいたのかなーって😊

• 4月1日
  • シンママ

シンママ

30にしたら大きすぎましたー。でも大きくないと手と口ふけないからいいかなーと笑

• 4月1日
  • ちびっこライオン

ちびっこライオン

ですよね!
    うちは大きめでって書かれてましたよ!
    私も家にあるハンドタオルで挑戦したみよっかなー😁

• 4月1日
めも

私はメルカリで4重ガーゼの 20センチハンカチを持たせてます。
ハンドメイドで車とか新幹線とか好きそうな柄があったので😊
顔を拭くものなのでちょうどいい感じですよ。
そんなにカビそうな感じはないですが…。

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ありがとうございます😊
    私も色々探したのですがいい感じのものは20cmで、サイズ指定が25×25(以上)だったので探す時間が勿体なくてAmazonで手をうったんですが…😅

園で濡らして使ってくださるみたいで、ただ使い終わったらそのままビニールにポンで半日以上なんでやっぱり不衛生になって臭ったりとかあるみたいなんです😅
    園でも定期的に交換してあげてくださいって言われてる程なんで。
    私が結構神経質でにおいとか気になるので頻繁に交換してあげたいなーと思ってるので使い捨て覚悟で安価でいいものを探してました。
    またメルカリ見てみます。ありがとうございます😊

• 4月1日
  • めも

めも

大きめですね!🙄
    そうでしたか、それだと気になる方は気になりますよね…。
    私がパートで皆さんより早く迎えに行くから気にならないだけなんだと思います、すみません。
    単価が安いものがありますように✨

• 4月1日
  • ちびっこライオン

ちびっこライオン

いえいえ、とんでもないです💦コメントくださって嬉しいです😊
    田舎の昔からある公立の園だからかサイズ感がちょっと今の時代とずれてるのが結構あって(笑)
    ありがとうございます。引き続き探します✨

• 4月1日