※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを作る方法について不安です。湯冷ましはポットのお湯を冷ますことで大丈夫でしょうか?熱湯で溶かしたミルクを半分にして哺乳瓶で作っています。

外出先のミルクについて質問です😢
液体ミルクが冷たいのか飲まないので、水筒を2つ持ち歩いてミルクを作っているのですが、
湯冷ましってポットのお湯(90度くらい)を出かけるまでに蓋を少しあけて冷ましたもので大丈夫でしたか?😣
今までそうやっていて急に不安になったので、、、

もう1つの水筒は熱湯で、一度そっちで粉ミルクを溶かして、湯冷ましと半分半分くらいにして哺乳瓶で作っていました🙏🏻

コメント

大丈夫ですよ!
私もそうやってやってました!💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちゃんと湯冷ましが合ってるか心配になったのでよかったです!😆

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も水筒2つ持ち歩いてました!
一つに熱湯、一つは夜のうちに沸かして冷蔵庫で冷ましたものを入れてました!

• ママリ

ママリ

冷蔵庫で冷ましたのも大丈夫なんですね😆!
    冷めるのが早そうなので今度そうしてみます🌸

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    今のところ元気いっぱいに育ってますよ!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆🙏🏻

• 4月2日
うなこ

わたしは水筒は1つしか持ち歩かず、湯冷しにはペットボトルで売っている赤ちゃん用の水を使っています!

• ママリ

ママリ

ペットボトルのやつ、水筒2つより軽いかなと気になってました😳😳😳!赤ちゃん用の純水みたいなやつですよね😳

• 4月2日
  • うなこ

うなこ

そうです!赤ちゃん用の純水です☺️
    わたしは500mlのペットボトルで持ち歩いてるので結構重くなっちゃってますが、、笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

500mlそのままだと確かに重いですよね~😂減ったら帰り多少軽くなるかなって感じですね😌ありがとうございます🙏🏻🌸

• 4月2日