※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

39週で陣痛待ちです。陣痛が始まる前の兆候や初めての場合の分かり方について不安があります。前駆陣痛やおしるしもなく、軽い下腹部の痛みや赤ちゃんの胎動で痛みを感じることがあります。陣痛が始まった経験のある方の感覚を教えてください。

39週、陣痛待ちです。
先日38w6dの検診では、エコーでまだしっかり顔も確認でき(赤ちゃんがまだ降りてきてないってことでしょうか?)内診でも子宮口がしっかり閉じていて『羊水は少しずつ減ってきているけど、まだかなぁ』と言われました。

いつ陣痛がくるかとドキドキと期待で待っているのですが、陣痛がくる前って皆さんどんな感じでしたか?そして、初めてでも陣痛の始まりって分かるものですか?

おしるしもなく、前駆陣痛とやらも良く分かりません。今のところ、たまーに下腹部がツルような軽い痛みが一瞬あるのと、赤ちゃんの胎動で皮膚が伸ばされて痛みがあることがあるくらいです。
 生理痛の経験もなく、病院まで40分かかるのですが、陣痛に気付けるかという不安もあります。

コメント

骨盤に赤ちゃんの頭がはまるとエコーではお顔はみれなくなります🥺みれるならまだはまってはないです!わたしは痛みにも鈍いので1人目のとき陣痛気づけるかな?っておもってましたがちゃんと気づけました!(笑)

• min

min

ありがとうございます。
    生理痛を体験したことがないので不安だったのですが、私も早目に気付けると良いなぁと思っています。

• 4月2日