※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お金・保険

育休手当の支給についての疑問です。14日から仕事復帰予定で、13日までの手当はもらえるでしょうか?2回目の手当は15日に入る予定ですが、金額は1回目と同じではなく、4月からは少し減るという認識で合っていますか?

去年10月に出産し育休手当てが2月に一回目入りました!
ですが今月の14から仕事復帰です。
育休手当ては今月の13日までのものがもらえるということでしょうか?
1回目は15日に入ったのですが2回目今月も15日くらいに同じくらいに申請してくれていればはいりますかね?
画像は適当の数字ですが、
これは1回目と同じ額は貰えないですよね?
4月のところ少し減りますよね?
無知ですいません

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目より減りますよ‼︎
育休手当は復帰の前日分まで貰えます🎶
私も1回目中旬に入ってましたが2回目から月頭に入ってましたよ😊

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    やっぱり少し減りますよね。
    4月14から仕事だけど今月中に入りますかね?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に書いてしまいました😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

13日までの分もって事ですかね?
13日の分までは入らないと思います💦
1回目の振り込みました。みたいな紙に期間書いてないですかね?
13日分は多分6月に入ると思いますよ😭

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    なら2月分しか入らないということでしょうか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです‼︎

    • 4月1日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    分けて入ってくるんですね!
    初めて知りました😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

出産日が分からないのでざっくりですが
①12月~1月分→2月入金
②2月~3月分→4月~5月頃入金
③~4/13までの分→復帰後に申請

2ヶ月分があと1回、端数の分が1回入りますね。

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    出産日は10月の8日です
    そうなると今月にもし入るとしたら上の写真の4月分の金額が入り、13日分の手当多分数千円〜数万円の申請をするということですか??

    • 4月1日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    となると4月1日から13日までの分は6月に入るかなってところでしょうか?

    • 4月1日