※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏝
妊娠・出産

沖縄の方へ。MDツインの妊娠が発覚し、個人病院では出産不可。那覇周辺でオススメの総合病院を教えてください。

沖縄の方に質問です。

この度MDツインの妊娠が発覚しました。
個人病院では出産不可のため、
途中で総合病院へ転院予定なのですが
那覇周辺でオススメな総合病院教えて下さい。

上の子は個人病院で出産🤰
(院内もホテル並みに綺麗で先生含めスタッフ皆優しいご飯も美味しいし快適な入院生活で、次妊娠してもここで産もうと考えてました。)

コメント

りりり

おめでとうございます☺️

双子ちゃんてことですよね。
でしたら、NICUがある病院の方がいいと思うので、
那覇市立病院
赤十字病院
南部医療センター(南風原ですが)

那覇市立はかなり古いですし、総合病院はホテル並みではないので期待しないほうがいいですよ〜

• 🏝

🏝

ありがとうございます🥺
    双子ちゃんです🍒

那覇市立病院結構古いですよね😟
    総合病院はどこも食事は同じ感じですかね?😟
    産後のご飯が楽しみだったのでそこがちょっとショックです☹️

• 4月1日
うみそら

豊見城は遠いですか?
友愛医療(元豊見城中央病院)はいかがですか??

私は持病があって、総合病院でしか対応出来ないってなって、豊見城中央病院で出産したんですが・・・
当時の豊見城中央は、個室もあって、病院食もおやつもあって美味しくて、退院前のお祝い膳は、伊勢海老かステーキか選べましたよー

あと、産後エステか、こどものお祝い着タオルのどちらか選ぶことができて、私は子供が入院しててエステとかの気分にならなかったのと、産後の回復が遅かったのでタオルを貰いました。
ふかふかで今も重宝しています!!

• 🏝

🏝

先生からの候補に友愛医療も入ってました!
    ちょっと遠いかなぁと思って調べてなかったです😔
    はなはなさんからのコメント頂いて初めて調べたのですが良さそうです😳❤️

コメント頂かなかったら検索すらしてなかったので凄く助かりました!

ありがとうございます☺️

• 4月2日
  • うみそら

うみそら

当時の豊見城中央病院のことになるので、少し変わってるかもなのですが、、、
    お産セットは、ほとんどのものが用意されてて、産褥ショーツも貰えました。
    あと、入院中のパジャマは着放題、替え放題で、何着でも貸して貰えましたので、地味にめちゃくちゃ助かりました!笑

大部屋の場合は、旦那さんのみしか入れなくて、実母であっても入室できません。
    旦那さん以外の人が訪ねてきたら、受付に行かなきゃいけませんでした。
    個室は誰でも入れますし、旦那さんは泊まれます。
    (コロナで変わってる可能性大ですが💦)

個室は、テレビもシャワーもトイレも冷蔵庫もあって、快適でした!

私の場合、こどもが入院したこともあって、非常にショックを受けてしまっていたのですが、豊見城中央の看護師さんたちの明るさに、かなり救われました!
    もし次が叶うなら、ここで産みたいなぁとも思いました。

総合病院だと、出来ることと出来ないことがハッキリしていますので、なかなか難しいこともあると思いますが、少しでも、質問者様の快適な産前産後生活が叶う病院が見つかりますように🙏🍀✨✨

• 4月2日
みぃ

総合病院の食事は大体どこも同じ気がします💦
私は協同病院から那覇市立に転院しましたが、まー似たようなもんかなぁって感じです。
那覇市立の食事はそこまで期待しない方が良いです💦

• 🏝

🏝

そうですよね😵
    情報ありがとうございます☺️

• 4月2日