※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

お風呂で子供を洗う際、バンボから降りてしまう悩みがあります。同じような経験の方、どのようにしていますか?アドバイスをお願いします。

こんばんは!お風呂の入れ方についてです。平日は私が1人で入れています>_<アパートで狭いお風呂なんですがバンボに座らせて私が先に洗って子供を洗うんですが最近バンボからすぐに降りてしまいます。お風呂は滑りますし洗った石鹸が流れるのでなんとかならないかなぁと悩んでいます。お子さんを1人で入れてる方はどういう風に入れていますか?アドバイスお願いします^_^

コメント

ばっち~ママ

お座りできますか?
できるなら小さいプールに座らせておくと 
良いですよ☆

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます♪1人座りできます( ^ω^ )小さいプールというか青い樽があるのでそれを使ってみたいと思います☆それに入れておけばのぼせず遊んでいてくれそうです♪

• 8月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うまくいくといいですね♪

• 8月26日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

いろいろ試してみたいと思います(≧∇≦)

• 8月26日
ahgy.m

スイマーバーの首のではなくて大きい
浮き輪の方を使ってます。
なので先に子供を洗ってお風呂で
ちゃぷちゃぷさせてその間にササっと
洗ってます💦

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます♪先に子供を洗ってお風呂に入れちゃえばいいですね(o^^o)浮き輪つければ溺れる心配もないですね^_^

• 8月26日
EMAMA

ウチもアパートで狭いのですが、新生児から使ってる、空気で膨らませるベビーバスに少しお湯いれてそこに座らせて待たせてます^ ^
チャプチャプ遊んだり、横にいる私の贅肉つかんでます(笑泣)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます♪
    ベビーバスが長く使えていいですね(o^^o)うちにもベビーバスがあるので試してみます!座ってチャプチャプ遊ぶ事ができるのでいいですね(o^^o)試してみます1

• 8月26日
ゆうりん321

洗い場にお風呂マットを敷き、その上に座らせてます(*^^*)
お風呂で遊べるおもちゃを渡しておくと遊んでくれるので、その間に自分を洗ってから子供を洗います~!
お風呂マットはホームセンターで1000円以内くらいで売っています(^^)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お風呂マットはカビたりしないですか??あと、サイズは子どもが遊ぶくらいのスペース分ですか?全体用ですか?
    玩具を渡してもすぐに飽きてしまうみたいでシャンプーのボトルなどに手を伸ばしてしまいます>_<

• 8月26日
  • ゆうりん321

ゆうりん321

毎日使い終わったら洗って、ぶら下げてしっかり乾燥させているので、今のところカビは大丈夫です(^^)

子供が一人座れるくらいのサイズです!42.5×60×1.2cmとなっていましたよ♪

うちの子はじょうろとかコップがお気に入りみたいで、洗面器にお湯をはってその中におもちゃを浮かばせてあげると、お湯とおもちゃ使って楽しそうに遊んでますよ~!

• 8月26日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

そのサイズなら扱いやすそうですね(o^^o)
    明日さっそく探してきます!
    洗面器は好きなのでそれにお湯をはって玩具で遊んでもらえるようにセッティングひてみようと思います♪

• 8月26日