※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お仕事

歯科衛生士のかたいますか?仕事についてききたい

歯科衛生士のかたいますか?仕事についてききたい

コメント

mi

大してベテランでもなんでもないですが💦
歯科衛生士です🙋
お答えできることであれば何でもどうぞ!

• まっちゃん

まっちゃん

今歯科衛生士してるのですが、試用期間900円ってどう思われますか?

• 4月1日
  • mi

mi

地域によって時給違いますよね💦
    私の地域なら普通くらいです。
    試用期間後は1000円前後の募集が多いです。

前の職場は確か試用期間後も850円だったかな…
    そのわりに義impとか義修理とか根治や形成以外ほぼさせられてて、ハァー!?って感じでした😅
    当時正社員でしたが安月給でした。
    平均よりも時給低いとなんとなく歯科衛生士を下に見られてる感あります💦

家からの距離からとかスタッフの仲の良さとか、トータルで割に合うかで考えます!

• 4月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

え!!850円ですかー。地域の最低賃金で。す。。

そんな仕事多かったんですか!それをこなしてたのがすごいです、

家からの距離もいいし
    スタッフもみなさんいい人ばかりです。

• 4月1日
  • mi

mi

調べたら今は上がっているようですが、そうなんです最低賃金ラインでした😅
    でも、歩合制というか患者さんが月に○○人超えたら土曜日休み!とかボーナス増える!とか余った有給はお金に換算(本当は駄目ですが)などはありました。

今働いている所は、歯科衛生士業務と印象とset物の調整くらいで他はほぼ全て歯科医師がするので暇すぎることも多く(笑)
    時給1000円でのんびり働けてありがたやーです💦

バリバリ働きたくて私の現職場から元職場へ行った方もいらっしゃるので、働きやすさ、考え方はそれぞれですね😊

• 4月2日