※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

初期流産したらどのような処置になりますか?もしよろしければ教えてください。入院や痛みなどのこと

初期流産したらどのような処置になりますか?
もしよろしければ教えてください。

入院や痛みなどのこと

コメント

さらい

わたしは9週でした。日帰りでした。かなり出血が続きましたが痛みはなかったです

• ゆな

ゆな

お辛い経験の話、ありがとうございます。
    痛みはなかったんですね!

• 4月1日
りんご

日帰りの手術でしたよ!

朝、子宮口を広げる処置をして(これが結構痛い…)、昼頃に全身麻酔で手術(と言っても処置は5分程度)、麻酔から覚めたら帰れます❗️

• ゆな

ゆな

術後は痛みなどありましたか?

• 4月1日
  • りんご

りんご

いえいえ。
    しばらくの間は痛み止めなど処方されるので、そこまで激痛なことはなかったです。
    それより精神的に辛かったです💦

• 4月1日
  • ゆな

ゆな

そうですよね。
    今日診察行ったら心拍動いてなくて。
    動きすぎてすぎてたからかなとか自分のダメなところばかり考えてしまって。

• 4月1日
  • りんご

りんご

私も2回ありますが、初期流産は遺伝子異常がほとんどなのでこちらがどうすることもできませんよ😣😣💦

• 4月1日

搔爬術でした。
麻酔で寝てる間に終わる感じです!
おわってからは
気づけば病室のベッドにいます。
私は重い生理痛で目を覚ましました!

それから子宮?にいれたガーゼを取り出す処置をベッドでやって
少し休んで帰りました!
日帰りですね😊

• ゆな

ゆな

日帰りで帰れるんですね!

• 4月1日
めめ

2度稽留流産を経験し、手術しています。

1度目は8週で胎嚢しかない状態でした、2度目は9週で心拍が止まってしまっての流産手術でした!

まず、最初に本当に心拍が動いていないかの確認を取り、その後子宮口を広げる処置を受けます。先生によれば人によっては痛むみたいですが、私は2回ともそこまで痛み感じてません!

その後点滴処置をされ1時間ぐらいベットで横になり、歩いて手術台まで行きました!
点滴の部分から麻酔を入れられて、2、3度名前を呼ばれたくらいで眠ってました!
目が覚めるともう終わったよーと言われ、意識的にはそこではぼーっとしてます!
ぼーっとしながらも赤ちゃん見せてくださいと言ったのを覚えています。小瓶に入れられてました!形はもちろんなくただただ赤いものって感じでした😓

ストレッチャーでベットまで運ばれ、目が覚めていくという感じです。歩けるようになれば帰っていいですよという感じでした!

1度目は、初めての妊娠の時で手術後すぐも家に帰って子宮収縮剤を飲んでも軽い生理くらいの痛みですみました!

2度目は、3度目の妊娠時で術後も麻酔が効きすぎていたのかなかなか目が覚めなくて寝たり起きたりを繰り返してました!痛みはその時はそこまでなかったのですが、帰って収縮剤を服用していたら2日目くらいに激痛で痛み止めがないとずっと眉間にしわがよるくらい痛みました😭結構2.3日辛かったです😭

ダラダラと長文ですみません…