※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお世話で昼間の家事が難しいです。皆さんはどう過ごしましたか?

こんばんは。
もぅすぐ2ヶ月の男の子のママです!
最近は夜は夜中に1回授乳して、スムーズに寝てくれます!本当にありがたいことなんですが、昼間に今までの夜中のグズグズがあって家事は思うように進みません。昼前後くらいにお散歩や少しのお買い物に行って疲れさせた方がいいのかな?って思ったりしたんですが、皆さんはどう乗り越えましたか?
2ヶ月くらいの1日の過ごし方を教えてください!

コメント

deleted user

二ヶ月の頃は特になにもせず、しんどいときは添い乳させて寝かせてました!

こまた

うちは3ヶ月からお散歩し始めましたよ!

あまり人混みのところや長時間外出したりすると赤ちゃんにも負担になってしまうので、晴れてる日に少しだけなら大丈夫だと思います!

りゅうくんママ

こんばんは、初めまして!

昼間のグズグズはうちもありました。気分転換にと、15分程度お散歩に連れ出していましたよ!
外に出ると子どもも気が変わるのか、グズつかないし何より自分もすっきりしますよ〜!

deleted user

うちも未だにそうですよ😢
お昼寝すらしないので、朝10分程度ブラブラ、午後は買い物などで20分ほどの散歩、寝てる体勢がいやみたいでほとんど抱っこ❗
掃除機かけるときは抱っこ紐で抱っこして膝ついて掃除機をかけたりしています。
今は寝返りをする様になり、更に目が離せなくて、今まで以上に何もできないですぅ。
夜寝ないより昼間起きててもらったほうが良いので、息子の足で遊んだり立たせてみたり、色々やって遊んでますよ✨

ぴー

うちは寝てる時以外はグズグズしてだいたい抱っこでした、家事はなかなかできてませんでした(´-`).。oOさらには2ヶ月の頃はまだ雪も降ってたので散歩とかもできず、ずっと家にいました。夜は毎日同じ時間にお風呂に入れ、授乳して寝かしつけるというのを習慣づけるようにしました。今4ヶ月になりますが、いつのまにか1人でメリーで遊び、勝手に昼寝するようになってました。グズグズしてる理由も2ヶ月の頃はあまりわからなかったですが、今はかなり明確になりました。
今なら暖かいので晴れてる日は散歩とかもいいと思います!お互い頑張りましょう★^ ^

そうたmama

こんばんは〜☆うちも木曜日に2カ月になる息子がいて、同じく夜は夜中に一回授乳でスムーズに寝てるしとても楽な状態です♪ありがたい、育てやすい子なんですが昼間はあんまり寝てくれませんよ💦家事は機嫌が良く1人で話してる時にササッと別室に移動して掃除して洗濯しちゃう感じです♪
日中に運良くお昼寝してくれたらまたやり残した事をやる状態☆
機嫌が悪い時は完全に手抜きしちゃってます◡̈❁