※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の後ろが道路で前は住宅がなくて説明が難しいのですが下に下がった土…

家の後ろが道路で
前は住宅がなくて説明が難しいのですが
下に下がった土地に駐車場があるけどほぼ車止まってません

ちょっと車通りきになりますが、一番条件的にいいなと思う場所で。でも旦那があまり納得いかないみたいです。
35坪の土地で990万です。家建てたら多分小さい家しかたたないからかな。

徒歩15分駅近でショッピングモールも徒歩で15分ほど、実家にも徒歩で行けちゃう距離で、ほんとならこのくらいの距離の土地だともっとするのですが、後ろが道路とゆうこともあり手の届きそうな値段で売られてました。

車が一台しかないので、私的には立地が最高だなと思いこれで家狭くてもと思ってしまうのですが。

整地もされもともと家が経ってたみたいです。

みなさんならかいますか?

コメント

ママリ

ちょっとどういう感じか想像がつかないのですが…
もしそこに家を建てる場合その後ろの道路から敷地に入って自分ちの駐車場を取る感じですか?🤔
その道路とは、大通りなのでしょうか?
前に下がった土地に駐車場がある、というのは高低差があるのでしょうか?だとしたら崖条例にかかっていないかが気になります💦(崖条例にかかる場合セットバックが必要なため建築可能部分が少なくなる可能性がある)
同じ地区の他の土地に比べて安いとありますが、安いには安い理由があるのでそこが気になります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい雑なんですけどざっと横からゆうたらこんな感じです。

一方通行2車線になります!

建坪率60パーとう書いていて
    セットバックとは書いてなかったのですが書いてないだけであるのでしょうか💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

その絵の感じだと、前の駐車場との間には道路があるからよさそうですが、後ろ側の道路にも高低差があるならそっち側が崖条例に当たる可能性がありそうですね💦
    もし購入を検討されるなら、一度不動産屋さんに確認した方が良いと思います!
    建坪率が実際に崖条例によるセットバックを考慮して書かれているものなのかまではちょっと詳しく無いのでよくわかりませんが…
    ネットとかで情報を見ている感じですか?だとしたらセットバックが必要というのは書いてくれていない場合もあります😅
    私も土地を探している時、いくつか崖条例に当たったため検討から外したことがあったので…💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから私も土地探してって感じなのでありがたいです🥺
    不動産屋さん聞いてみます!!!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

土地探し頑張って下さい!
    素敵な土地が見つかりますように😊✨

• 4月1日