※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupoyupo
子育て・グッズ

息子が可愛いけれど、保育園に行ってほしいと感じる自分についておかしいと思っています。

息子はめちゃくちゃ可愛い!可愛いけど

家中を泣き叫びながらついてくる息子
ソファーに登り壁を支えにソファーの上で暴れまくり
ヘッドスライディングする息子
離乳食も食べたり食べなかったり
そのたもろもろ

たまにパンクして泣いている息子を
抱っこしてあげれない自分がいます。
最近その頻度が増えた気がする。
泣き叫ぶ息子の隣で体育座りで共に泣く自分。

とても可愛いけど可愛んだけど
早く保育園に行ってほしい、離れたい

そんなふうに感じてしまう私はおかしいのでしょうか?

コメント

ちっぷ

全然おかしくないですよ!

息子たちはめちゃくちゃ可愛いけど、24時間子供が第一優先で次に家のこと。自分のことができないだけでなく、自分のペースでやることもままならないと、こっちがパンクしちゃいますよ。

うちは今春休みで、早く新学期始まってくれないかなーと思ってます。

• yupoyupo

yupoyupo

お返事遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    少し考えすぎて病んでました!笑

息子はいまだに頻回授乳なので睡眠不足に食事もままならず、余裕なくしていたのかもしれません。

みなさんのコメントを読んで私だけじゃないんだと思うと肩の力が抜けました❤️

• 4月9日

おかしくないですよ〜!
私もよくあります。

息子にママごめんねー疲れちゃった。今は笑顔でいれないけど、大好きなのは変わらないよ。って言って無になることあります。
ママだってママ8ヶ月じゃないですか!完璧になんて出来ないし、インスタやYouTubeの中の完璧なママなんて無理ですよ。

「子供の為に」を考えがちですが、「お母さんが笑顔になる為に」を考えた方が育児は上手くいきますよ!
ママが笑顔になる為に保育園に入れるのは子供にとっても全然悪いことじゃないですし、一時預かりでもベビーシッターでも使ったらいいと思います☺️

• yupoyupo

yupoyupo

息子はいまだに夜は頻回授乳なので睡眠不足や食事もままならず余裕をなくしていたのかもしれません。

おかしくないっと言っていただけて肩の力が抜けました。
    ネットのキラキラした世界を見てしまうと何で私は出来ないんだろうダメな母親だなと思ってしまっていました😅

母の笑顔が子の笑顔にもつながりますよね。
    自分の笑顔もっと大事にしようと思います❤️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

分かります!すごく分かります!
全然おかしくないですよ☺️
だって1人の時間ないんですから
その感情は普通の事ですよ
毎日息子さんの為に神経尖らせてお世話してるんです、疲れたーひとりになりたいーって思います💦
私ももう辛すぎて、10ヶ月から保育園行ってもらいました😅
大丈夫👌子供は逞しく育ちます
とりあえず1人でゆっくりご飯食べれるようになったら笑顔も増えます
ママ自身を助けてあげてください☺️

• yupoyupo

yupoyupo

息子はいまだに夜、頻回授乳なので睡眠不足に食事もままならず余裕をなくしていたのかもしれません。

分かると言っていだけて自分はおかしくないし、みんなそんなもんなんどと思うと肩の力が抜けました😊

今までずっと仕事大好きだったので仕事復帰も視野に入れながら、保育園の助けを得ることも検討して行こうと思います❤️

• 4月9日
おむすび

おかしくはないです。

8ヶ月なので本人も上手く伝えられなかったり、どうしていいかも何もかもわからない年齢なので
赤ちゃんも仕方ないですよね。

申し訳なく思ってるのであれば
正常ですよ。

私もイヤイヤ期始まって
心の中でめんどくさいと思っちゃいます。
けどやっぱり泣き顔見ると自分も悲しいし、ごめんねって思います。

この赤ちゃん、子供の瞬間は今だけなので一緒の時間を大切にしたいです。

自分の時間もないし、母親ってこんな大変なんだなと実感しています。
お互い頑張りましょう!

• yupoyupo

yupoyupo

息子はいまだに夜は頻回授乳で睡眠不足や食事がままならず余裕をなくしていたのかしれません。

申し訳ないきもちでいっぱいになって、負の感情でいっぱいになってしまっていました!

まだまだ子育てこれから。
    今の可愛さをかみしめて大変なこともいつか笑って話せるように、子育て頑張ります!

• 4月9日