※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

病院の方針が変わり、予定日過ぎたら入院して誘発剤やバルーンを使うことになり、焦っている。誰か同じ経験ありますか?

今日がついに予定日です!

1人目の時の病院は

予定日過ぎても何もなかったらまた1週間後来てねー☺️
その時またどうするか話しましょうねー!

って感じだったんですが、今回の病院は方針が全く逆で

予定日過ぎたら羊水は濁ってきて赤ちゃんが苦しくなってきちゃうから悠長にしてられない
今週何もなかったら月曜日朝から入院してバルーンと誘発剤ね!

って言われてめちゃくちゃ焦ってます😭
今回せっかく溶連菌クリアして点滴なしでいけそうだったのに誘発剤とかヤダ!!!!!!
3日しか猶予がない🙄
しかもバルーンも誘発剤も未知すぎて怖い!!!
1人目は超過2日目に破水からの陣痛であれよあれよと5時間半で産まれたので陣痛が長く続いてしまったらどうなるのか…

やだよー😭😭😭😭😭
でも4歳差がいいから明日以降がいい…笑笑


2人目3人目とかが誘発剤とバルーン使った方いますか?

コメント

な

はい!🙋‍♀️2人目予定日超過して
前駆陣痛ばっかりで
子宮口4cmなのに痛くもなくて
3.4日予定日過ぎて誘発剤使いました😢
それでもきかなかったらバルーンって
言われましたが私の場合
誘発剤がききすぎて
2時間で出産しました😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お返事ありがとうございます!
    私は2週間前くらいに夜中一回起き上がるほどの痛みがあったくらいです😭
    一昨日の検診でNSTはお腹は良い形してると言われましたが張りの事は何とも言われず、子宮口は3センチで柔らかいって言われたんですがおしるしもないし焦ってます🙄
    バルーンも誘発剤もやりたくないです😩
    やっぱり痛かったですか???
    1人目は昼まで爆睡こいてて起きたと同時にいきなり破水して破水時すでに陣痛きてたんですが、いきなり陣痛が!みたいなそんな感じですかね…???

    • 4月1日
  • な

    上の子の時はじわじわいたいーって
    のが来た感じで
    (自然に陣痛、破水しました)
    下の子は誘発剤はもう来るぞ!って思って1時間後にきたきたきた〜って
    感じでした💦
    けど30分〜1時間後にくる!って
    構えられるからよかったかもしれませんが陣痛〜出産が2時間で
    ものすんごい痛い!って感じがしました😭
    4年空いてるので
    痛みを忘れただけかもしれませんが😭

    • 4月1日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    一気に進む方が痛いって皆言いますよね😭
    でも痛くてもいいから早く終わってくれた方がトラウマにはならなさそう!
    私もほぼ4年ぶりの出産なので思い返せばこんな感じだったなって振り返ってビビってます…笑笑
    今日産まれて欲しいんですけど、もう覚悟決めて5日には絶対入院なのでのんびりしとこうと思います😂

    • 4月2日
  • な

    わかります!
    確かに陣痛時間短い方が
    記憶が曖昧になりました!私は😂
    ビビりますよね😭
    無事生まれることを祈ります🥰✨

    • 4月2日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    記憶にないですよね…笑
    私も後から旦那に聞いたりして覚えてない事だらけでビックリでした!笑笑

    ありがとうございます😂💕
    頑張ります!!!!

    • 4月2日