※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねもね
お出かけ

コロナが不安で実家に帰れないです。皆様どうですか?奈良県に住んでます…

コロナが不安で実家に帰れないです。
皆様どうですか??
奈良県に住んでますが大阪の実家に帰るのを躊躇してしまいます。電車で一時間ほどですか 電車に乗るのが不安です。子供は生後8ヶ月です。
ほとんど近場で子供と二人っきりなので実家に帰っておしゃべりとかしたいのに寂しいです。
気にしすぎなのかもしれないですが、皆様ならどうされますか??

コメント

deleted user

私は大阪に住んでいますが
住んでいても公共の乗り物は
怖くてコロナ流行ってからは
1度も乗っていないです💦
大阪はまた今日から時短要請
出ていますし、まん防と言う
条例?も出ていますし
今は電車での帰省は危険だと思いますよ💦

  • あねもね

    あねもね

    大阪増えてきてますから怖いですよね。しっかり対策されてるんですね!!時短要請今日からでしたって(・・;)電車はやめとこうと思います。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

どうしてもと言う理由がない限り、感染者も多くなってきているし行きません。
子供がマスク出来れば、考えるかもしれないですが…
2歳のうちの子もまだマスク出来ないので(嫌がる)電車での移動はしないです!!

  • あねもね

    あねもね

    どうしてもこ理由もないので実家に帰るのは様子をみます。
    マスクは子供には負担ですよね😭

    • 4月1日
(๑・̑◡・̑๑)

公共機関使うなら帰らないですかね…
私は実家が車で5分とすごい近いですがほんのたまにしか会わないです。
気にしすぎではないと思いますよ。
子供がある程度大きくなるまでは怖いです…

  • あねもね

    あねもね

    やっぱり電車などは怖いですよね。
    もう少ししっかり成長してからの方が安心ですよね!

    • 4月1日
(˘ω˘)

昨日今日で奈良もかなり増えましたもんねー、、、
車で帰れればいいんですけどね🥲

  • あねもね

    あねもね

    奈良県も酷くなってきてこわいです。免許がなくて悲しいです😭

    • 4月1日
ママリ

私も実家が東京で1年以上帰れてないです😭

電車で1時間の距離なら車で行くのはどうでしょう?😣
私は車だと一晩かかる距離でそれもあり躊躇ってます😢

  • あねもね

    あねもね

    東京はなかなかきびしいですね😭
    車ならいいんですけど私が免許持ってなくて😭旦那さんに頼んだら行けるんですけどなかなかタイミング合わなくて(´・ω・`)

    • 4月1日
ママリ

電車1時間、マスクできない子をのせるのは怖いです😵💦

  • あねもね

    あねもね

    そうですよね!やっぱり怖いですよね(*_*)

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    4歳の娘を電車にのせることもありますが、一駅3分ほどの距離でマスクもしています!
    車で行ったり、お迎えにしてもらったりはできないのでしょうか?
    もしくはお金はかかるけどタクシーで行くとか。
    車ならまだ安心ですよね😣💦

    • 4月1日
  • あねもね

    あねもね

    マスクが出来たら少し気持ち的には安心ですよね。
    私が免許なくて実家には車もなくて💦
    タクシーが安心ですけど金額思うとちょっと厳しいです😭
    緊急な訳ではなく私が産後でちょっとメンタル疲れて実家に帰りたいだけなのでもう少し様子を見て見ようと思います。
    ホントに不便ですよね😂😂

    • 4月1日