※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎のスーパーでの新しいパートが決まり、来週から始めることになりました。初めての仕事でストレスが溜まっています。高齢の方ばかりの部署で不安を感じています。

田舎のスーパーの惣菜のパートが決まったのですが、今日面談でもう来週から来てと言われました💦
来週から慣らし保育も始まるし、自分も新しい仕事なので正直ストレス爆発しそうで不安です。
しかも惣菜のマネージャーが、うちの部署は高齢の方ばかりで人間関係もむずかしいと思いますが何かあったら僕に言ってください。って…初っ端から不安になること言われた🥲🥲
〇〇さん(私)には担当は無く色々な作業を覚えてもらおうと思ってます。ってプレッシャーすぎる…ただの短時間パートですけど…
ほんとにおばちゃんばかり60代以上の方だけで、やっていけるかな…不安しかありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、スーパーで働いていましたが、裏方(惣菜や精肉、野菜や日配などレジ以外の仕事)は色々癖がある人が多かったように感じます。
ただ仲良くなると、癖も味に感じるようになったので、私自身は、しんどくはなかったです^_^
レジの人は、人前に出る事が多いせいか、最初から話しやすい人が多かったですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、癖強そうでした…
    私も人のこと言えませんが笑
    おばさま方たちと仲良くなれたら強いですね✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

おばさん達って、くせ強めですよね。私がいるところも、私が娘と同じくらいだとおっしゃってる方たちが多いです。が、まぁ上手くやってけてますよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお母さんくらいの年代です笑
    でもその方が逆に楽かもしれないですね!笑

• 4月1日
ママりん🔰

私は工場勤務ですが自分の親世代の人が多いです!
気は遣いますが、あいさつや返事は愛想良くしています(笑)
癖強めの人もいますが、とりあえず何か話されたら笑顔で答えるって感じでうまくやれてるかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    笑顔を心がけて頑張ります😭!

• 4月1日
Y

私も同じく今日面接で来週から来て!と言われてやっと受かったのに久しぶりのパートに出来るのかとか不安になってるところです😭💦笑
不安になること言われちゃうと尚更ですよね🥶私の所も高齢の方が大半だそうで聞こえ方次第では威圧感あるように感じるけどそうじゃないからねー的な😔💦ただひたすらひびってます…😂とにかく愛想良く笑顔で乗り切るしかないですよね🥺同じ方がいていますごく嬉しかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方いらっしゃってホッとしました!
    同じ部署ならいいのに。って思っちゃいました🥺笑
    威圧的に感じて不安になりますよね!
    来週から頑張りましょうね💦

• 4月1日