※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

つまらない質問でスミマセン💦ママ友の家に来週、私ともう1人のママ友a…

つまらない質問でスミマセン💦

ママ友の家に来週、
私ともう1人のママ友aさんとお邪魔する事になりました。会うとなるといつもこの3人です。(コロナもあったのでかなりの久々に会う事になりますので、その辺りの批判はご遠慮下さい🙏)

他のママ友達は、
誰かのお家にお邪魔する時は、
スーパーで購入したファミリーパックやペットボトルの飲み物を持参ですし、私もそんな感じです。
(初回のみ、焼き菓子の詰め合わせなどを手土産で持って行ってました)

ところが、来週一緒にお邪魔するママ友aさんは、毎回お取り寄せのお菓子や色んなものを3.4種類持参してきます。
私は初回は焼き菓子、2回目からはファミリーパックを持って行ってました😂
なので、いつも惨めな気持ちになります💦

ただ、2人とも普通にいい人で、
会って話もしたいです。
きっと、どちらのママ友も我が家より裕福なんだと思います。

……そこで、私も手土産を奮発するべきか、
そのままでいるべきか……
悩んでいます💦💦

毎回、ママ友aさんの手土産が多くて余るので、
余った物は分けて逆に私にもお土産を貰うかたちになってしまいます💦

集まるのはコロナがなければ、学期に一度ぐらい。
来週の集まりは1年ぶり?くらいになります。

来週だけでも、久しぶりだからと奮発するべきか…
このままファミリーパックで貫くか…
本当につまらない質問でスミマセン🙏

コメント

そのままで行きます😰
正直奮発するとしんどいなって感じですよね?
無理して合わせると自分がまたしんどくなるかなあって思います😰
金銭感覚的なものは難しいですよね、、、

負担にならない程度なら奮発したらいいと思いますが、無理するくらいならしません😂💦

ファミリーパックのお菓子持参を分かってても、誘い合ってお呼ばれするんだから、単純にあなたとお話したいんだと思います😊

これからも経済的なところは無理せず自分の出来る範囲内で全然いいと思います😌

無理して合わせても今後大変だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

今後が大変になるのでいつも通りにします

k

まとめてのお返事ですみません😣💦⤵️

そうですよね💦
無理して行ってもしんどいだけですよね😖
持続も難しくなりますし…😣

肩身は少々狭いですが、これからもファミリーパックの期間限定新商品担当で乗り切って行きます💪