※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

津田沼駅周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?家の購入を考えていて、…

津田沼駅周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

家の購入を考えていて、エリアは藤崎とか習志野市側が候補になっています。

住みやすさや、保育園事情(かなり厳しいと聞いていますが…)、小中の雰囲気など、子育て事情について何でも良いので、お伺いしたいです!

コメント

津田沼周辺の中でも住みにくい地域かと思います💦
そのぶん土地は安いですけどね。
車は一台はないと生活不便かと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね💦ちなみに、津田沼周辺だとどのあたりが住みやすいでしょうか?😳

• 4月1日

退会ユーザー

他の方へのお返事も拝見しましたが津田沼駅に近いのならいいですね☺︎
    藤崎っていうと大久保のほうのイメージだったので…すみません。
    藤崎でも大通りずれると場所にによってかなりアップダウンがあった気がします。
    坂、要チェックかと思います!

• 4月1日
ぺこくらぶ

上の方と少し違う回答になってしまいます、、💦

津田沼に近いなら住みやすいと思いますよ★
個人的に習志野市好きなのもあるんですけど、、笑
ただ普段車に乗られないのであれば、電動自転車はあったほうが便利だと思います。
藤崎も奥までいくと大久保寄りになってしまいますが、、津田沼側ならイオンやイトーヨーカドーも近いです☺️
藤崎小は建物自体は結構古めかなと思います。
うちは幼稚園なので保育園は詳しくないですが、保育園入れるの大変みたいですね💦

• ままり

ままり

駅には割と近めのあたりで考えています!車もあるので大丈夫かなと。
    小学校は古めなんですね😅
    ちなみに、ぺこくらぶさん的に、習志野市の魅力ってどんなところでしょう?😳🌸

• 4月1日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

都会でも田舎でもないけど、生活に困ることもなく飽きることもないところですね★笑
    丁度いい感じです。
    あとごみ捨てにうるさくないところとか🤔笑
    子育て世代が多く安心感がありますし、こどもセンターも外遊びができたり充実してます♪

• 4月1日
リラリラ

駅に近くなるにつれてかなり値段あがりますよね😂
習志野市住みやすいですよ!
保育園も1歳入園で選ばなければ入れると思います。
支援センターも多くて子育てしやすいまちだとおもいます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!そうなんですよね😂奏の杜とかはちょっと手が出なくて😂
    1歳入園、選ばなければ入れるとのこと心強いです✨

• 4月1日
ちゃん

藤崎は場所によっては迷路だったり、雨の時水捌けが悪く洪水したりしたらしいのでよく選んだ方がいいかもです🤣